ナイナイ岡村のオファーシリーズ、第15弾は三浦大知 | RBB TODAY

ナイナイ岡村のオファーシリーズ、第15弾は三浦大知

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 14日午後6時30分からは、「岡村オファーシリーズ」最新作となる『めちゃ×2 イケてるッ! 岡村オファーSP』(フジテレビ系列、仮題)が放送される。

 オファーを受けた岡村隆史が、そのオファーに応えるべくひたむきに挑戦、努力する姿がドキュメントタッチで描かれる同シリーズ。第1弾でSMAPのライブに飛び入り参加したのを皮切りに、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」への出演、杉山愛とのテニス対決、さらには2度に渡るEXILEのライブ出演など、これまでさまざまなオファーに挑戦、シリーズはこれまでに14作が放送されてきた。また、第1弾『めちゃ×2 イケてるッ! ガチコン言わしたるッスペシャル!』の放送(1997年10月4日放送)から20年がたち、今回の「岡村オファーシリーズ第15弾」は、記念すべき20周年作品となっている。

 「岡村オファーシリーズ第15弾」のオファー主は、アーティスト・三浦大知。そんな三浦から「一緒にライブで踊りたい」というオファーを受けた岡村。番組では、8月初旬に三浦からのオファーを受け、練習を開始した岡村を2ヶ月にわたって密着。オファーシリーズ史上、最高難易度となった三浦の超絶ダンスに挑戦する岡村の苦悩や挫折を、時に同シリーズならではのスパイスが効かせられながら、ドキュメントタッチで描かれている。

 2ヶ月間、みっちりと練習に励んだ岡村の挑戦は、8日に「大宮ソニックシティ・大ホール」で行われた三浦の全国ツアー「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017」で、いよいよ本番を迎えた。ライブ終盤、三浦の代表曲のひとつ「(RE)PLAY」で、三浦がMCで「今日はスペシャルなダンサーが来てくれています!」と絶叫すると、ステージ上に岡村が登場。2500人超の観客は一瞬驚きを見せたものの、ステージ上で踊っているのが、岡村であることを認識すると、ライブ後に三浦が「岡村さんがステージに出た後は、みんな岡村さんを見ていて、僕は客席の誰とも目が合わなかったです(笑)」と語った通り、たちまち客席は興奮。一方の岡村も、「練習量も過去最高だと思います。それぐらい、大知くんのダンスは難しかったです」とまで言った、三浦の超絶ダンス。岡村がステージでどんなダンスを披露したのか、そして三浦とのコラボは成功したのか?!

 14日放送の『めちゃ×2 イケてるッ! 岡村オファーSP』(仮題)に向け、岡村が11日の『ノンストップ!』、13日の『めざましテレビ』に生出演することも決定。さらに、10日深夜1時35分から放送の『めちゃ×2 イケてるッ! 岡村オファー最新作で超難関ダンス特訓SP』、14日午前10時25分から放送の『めちゃ×2イケてるッ! 昼SP』(仮題)といった2つのブームアップ番組(関東ローカル)の放送も決まっているので、あわせて注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース