ビリギャルがロンブー田村に“大逆転”受験成功の秘訣を生伝授! | RBB TODAY

ビリギャルがロンブー田村に“大逆転”受験成功の秘訣を生伝授!

エンタメ その他
ビリギャルがロンブー田村に“大逆転”受験成功の秘訣を生伝授!
ビリギャルがロンブー田村に“大逆転”受験成功の秘訣を生伝授! 全 4 枚
拡大写真
 今夜10時からは『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(AbemaTV)が放送。ビリギャルが田村淳に“大逆転”受験成功の秘訣を生伝授する。

 同番組は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れであった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組。

 先週の放送回では、田村が自宅の勉強部屋をメディア初公開。大学受験を決意した直後に、物置部屋を改造して作ったという勉強部屋では、勉強する際に机に肘を置くクッションとしてマウスパッドを使ったり、休憩時間の管理や勉強する際の音楽などをコントロールするAIロボットを机上に設置するなど、受験勉強に最適な環境を整え、休憩時間には、集中力を上げるために「吉田沙保里選手も試合前にやっているらしいよ」と話す、“けん玉”をやっていると明かすなど、すっかり受験勉強が主軸となった生活を送っている様子を公開した。

 今夜の生放送では、『不可能を可能に変えちゃうスペシャル』と題して、映画『ビリギャル』のモデルになった、小林さやかが特別講師として登場。たった1年で偏差値を約40上げ、現役で慶応義塾大学に合格した小林が、自身の体験から学んだ“大逆転”受験成功の秘訣として、“ビリギャル流 不可能を可能に変える5つのコツ”を伝授する。

 さらに、“セクシービデオ界のパイオニア”と称され、年商100億円を稼ぎ出した後に、事業失敗により50億円の負債を追うなど、波乱万丈な人生を過ごしてきた、セクシービデオ監督の村西とおるや、1日の睡眠時間はたった45分で十分だと話すほど、効率的でストイックな生活を送る、タレントで陸上競技・十種競技元日本チャンピオンの武井壮も登場し、様々な分野で“不可能を可能にした”3人のスペシャリストたちが、特別講義を実施する。

 先日、自身のTwitterで、「はじめて、現代文の小テストで満点取った」「満点ってこんなに嬉しいんだね」と投稿し、現代文の参考書の演習問題で満点を取ったことを報告するとともに、日々の受験勉強の成果を実感した様子をみせた田村。今夜放送の番組内では、実際に“不可能を可能にした”3人の特別講師たちから、どのようなアドバイスやテクニックが繰り出されるのか!?『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(AbemaTV)は今夜10時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース