天達、X・YOSHIKIのお天気解説に本気のダメ出し | RBB TODAY

天達、X・YOSHIKIのお天気解説に本気のダメ出し

エンタメ その他
(c)Getty Images
(c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 31日に放送されたフジテレビ系『とくダネ!』(月~金、あさ8時)の中で、気象予報士の天達武史が、X・YOSHIKIのお天気解説にダメ出しした。

 映画のプロモーションのためヨーロッパ各国を回っていたというYOSHIKI。そんな中、出演したのがフランスの情報番組。毎回著名人やセレブが招かれる人気番組だが、ゲストによるお天気解説が名物だという。そこでYOSHIKIも、「午後には天気が回復し、フランス全土に太陽の光が降り注ぎます」などと解説。だが、地名の発音が難しく、キャスターからそのたびに間違いを指摘されていた。

 さらにYOSHIKIは天気図の前に堂々と立って解説していたため、この映像を見た天達は、「気温にかぶっちゃってます。主役はあくまでも天気だと思いますんで、自分がアーティストだけに真ん中に行きがち」とダメ出し。周囲から「厳しいご意見ありがとうございます」と言われていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース