石田純一、田中みな実の追求にタジタジ!「奥さんとじゃダメなんですか?」 | RBB TODAY

石田純一、田中みな実の追求にタジタジ!「奥さんとじゃダメなんですか?」

エンタメ その他
石田純一
石田純一 全 1 枚
/
拡大写真
 3日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)「本音でハシゴ酒」コーナーに、石田純一が出演。「不倫は文化」ならぬ石田の独特の浮気肯定論を、田中みな実が繰り返し追求する場面があった。

 この日は息子、いしだ壱成とともに登場した石田。しかし、息子の前だからと態度を変えること無く、「遊ぶのは、家族のため」と男の色気や元気を保つために「遊び」が必要だと石田は切々と熱弁。「『危ねぇな』位がいい」と「火」遊びの必要性を口にした。

 「男としてはわかる」と松本人志が頷いた一方で、不満げな声を上げたのが田中みな実。「色気が保てないって、浮気をしないと保てないってことですか?」とズバリと質問を。石田は「浮気って言っちゃうと寂しいけど、やっぱりごちゃごちゃっとなるくらいが......」とお茶を濁そうとしたものの、田中はさらに語気強く「ごちゃごちゃって何ですか?」「一線を超えるか超えないかなが問題だと思ってる」と石田を追求した。

 ところが石田はさらに、妻(東尾理子)以外とのキスを匂わせると、「奥さんがどっかでチューして、そんな雰囲気になったら、それはそれでいい」とまで発言。浮気を匂わせ続ける石田に、田中は「奥さんとじゃだめなんですか?それはそれ?それだけじゃ満足できないんですか?」といつもの柔らかな口調ながら、さらに矢継ぎ早に追求を。「それとこれとはちがうんだよね、だから、いや......」と石田も最後にはさすがにタジタジとした様子を見せた。

 ある意味「不倫は文化だ」発言から全くぶれがないとも言える石田。田中と押し問答になるほどゆるがない石田の様子に、ダウンタウンや坂上忍は「この人は貴重な人だと思う」「このまま変わらないで欲しい」となぜか手放しの賛辞を送る事態となった。

■関連記事
※石田純一・壱成が親子で出演!浮気の定義語る!?
いしだ壱成、2度目の離婚の真相を告白

《築島 渉》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース