上白石萌音、10代最後のツアーで『君の名は。』主題歌など披露
エンタメ
音楽
注目記事
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
「役者になりたい」三浦貴大の言葉に、父・三浦友和&母・山口百恵「へぇ~。頑張って」
-
ダウンタウン、殴り合いのケンカの過去明かす「服がお互いビリビリに」

上白石は今年、邦楽最大の野外ロックフェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVVAL 2017 」 に初出演を果たし、年末の『COUNTDOWN JAPAN 17/18』にも出演が決定。女優としてもTBS日曜劇場『陸王』にも出演している。 満席の会場の中、ライブ前半では、秦基博プロデュース『告白』、プライベート でも親交のある藤原さくらとの共作『きみに』を熱唱し、また中盤ではタイムスリップコーナーと称して、松田聖子『赤いスイートピー』、山口百恵『秋桜』等名曲を歌いあげた。
そして上白石自身も出演した大ヒット映画 『君の名は。』より、RADWIMPS の『なんでもないや(movie ver.)』を歌うと、「(本曲は)日々になくてはならない楽曲となりました。公開して から1年も経つのにこんなに愛していただき、作品に携われて、心から 嬉しかったです」とコメント。その後も、オリジナルアルバム『and…』から、『カセットテープ』、『Sunny』、『ストリートボード』等を披露。『カセットテープ』では、上白石本人がデザインしたタオルで会場の一体感を高めた。
ライブの最後には、「物心がついた頃から歌がそばにあり、歌うことが 呼吸することと同じことでした。幼い頃は自分のための歌だったのが、 今は人に届けたいと思い、それはみなさんに教えてもらいました。み なさんがいるから歌い続けられます」とコメント。さらに、「『陸王』観てくれてますかー? ああいう子(茜役)がいると良いなぁと観ている方た ちから思ってくれると良いなと思っています!ここから涙ちょちょぎれるから! (笑)」と今後のドラマの展開を少し覗かせるコメントをし、また 12月16日公開『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』や来年2018年公開『ちはやふる―結び―』、そして年末の『COUNTDOWN JAPAN 17/18』出演も告知し、「これから女優として、歌手として、がんばります!」と今後の活動についての意気込みを語った。
《KT》
この記事の写真
/
関連ニュース
-
「役者になりたい」三浦貴大の言葉に、父・三浦友和&母・山口百恵「へぇ~。頑張って」
エンタメ -
ダウンタウン、殴り合いのケンカの過去明かす「服がお互いビリビリに」
エンタメ -
思った以上に便利だった!iPhone Xでワイヤレス充電を試す【最新iPhoneを使いこなす】
IT・デジタル -
「餃子フェス 国営昭和記念公園 2017」が22日から開催!寒い時期に嬉しい“ポカポカ餃子”も
ライフ -
桐谷美玲、鈴木伸之にネックレスを後ろからつけてもらい緊張!「とてもドキドキしました」
エンタメ -
きゃりー「心の奥底でずーっとチクチク」、浮気への思い
エンタメ -
ロイヤルホストで天然真鯛や国産黒毛和牛など高級食材を使ったフェア開催
ライフ -
桐谷美玲のコーディネート企画がインスタでスタート!映画公開日まで毎日公開
エンタメ -
菅田将暉、東名阪ライブツアー開催決定!
エンタメ -
“ミステリー作品500本以上出演”山村紅葉、『オリエント急行殺人事件』で洋画吹き替えに初挑戦!
エンタメ