テレ東・福田&角谷&竹崎アナが女子トーク炸裂!「チクリ合い」も? | RBB TODAY

テレ東・福田&角谷&竹崎アナが女子トーク炸裂!「チクリ合い」も?

エンタメ その他
左から竹崎由佳(※崎の大は立)、福田典子、角谷暁子
左から竹崎由佳(※崎の大は立)、福田典子、角谷暁子 全 5 枚
拡大写真
 テレビ東京アナウンサーの竹崎由佳(※崎の大は立)、福田典子、角谷暁子が11日、都内にて「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2018 発売イベント」を開催した。

 ファンが詰め掛けた会場に姿を現した3人。福田アナは「すごいですね、こんなにたくさん! 後ろの方まで集まって頂いてありがとうございます」と声を弾ませた。

 この度発売されたのは週めくりの卓上カレンダーで、女子アナたちの誕生日にはマークが入っているという豪華版。竹崎アナは「静止画はあまり得意ではなくて、カメラの前でポージングをすると本当に固まってしまって」と振り返るも、「知っているスタッフの方々に守られて、すごく楽しい機会になりました」とにっこり。今年4月に入社したばかりの角谷アナは「撮影が6月、7月で、まだ社会人になれたかなれていないかくらいの感じでした。全部、初めてのことばかりで緊張していました」と述懐。しかし、先輩2人から「でも、すてきな写真が!」、「やり慣れていたよ!」と突っ込まれ、角谷アナは「やり慣れていないです。やめてください先輩、もう(笑)」と抗議。

 イベントではファンからの質問に3人が回答する企画が行われた。「リラックス方法は何ですか?」との質問が出ると、竹崎アナは「私は1人行動が好きなタイプなのですが、1人カラオケです」といい、「残酷な天使のテーゼ」や「魂のルフラン」などのアニメソングを1人で絶叫することを明かした。「誰にも聞かれずに好きなだけ歌えるところが好きなのです」と目を輝かせたが、角谷アナがすかさず、「でも、竹崎アナの十八番が今井美樹さんの『PRIDE』だということは私は知っています」と暴露。竹崎アナが冒頭部分をアカペラで歌うことになり、見事な歌声を披露した。しかし、竹崎アナは「どうしよう、本当に恥ずかしいです」などと悲鳴。

 リラックス方法について、角谷アナは「家で一人で、じっと本を読むことがリラックス方法です」と告げた。すると、今後は、竹崎アナが「(角谷アナは)三島由紀夫が好きなのです」と明かした。福田アナは思わず「“チクリ合い”みたいな(笑)」と声をあげて笑いを誘った。

 「次のカレンダーで撮影してみたい場所は?」との質問も出て、3人は、東京ディズニーランドや、USJや、自然の中などをあげ、イベントは、女子アナたちの女子トークトークで盛り上がった。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース