黒柳徹子、真瀬樹里が母・野際陽子さんを演じる姿に驚き!「どっちだかわからない!」 | RBB TODAY

黒柳徹子、真瀬樹里が母・野際陽子さんを演じる姿に驚き!「どっちだかわからない!」

エンタメ その他
黒柳徹子、真瀬樹里が母・野際陽子さんを演じる姿に驚き!「どっちだかわからない!」
黒柳徹子、真瀬樹里が母・野際陽子さんを演じる姿に驚き!「どっちだかわからない!」 全 3 枚
拡大写真
 今年6月に亡くなった野際陽子さんの一人娘で女優の真瀬樹里が24日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演。「若い頃の野際さんにそっくり!」「やっぱり親子だ!」と驚きや感動の声が相次いでいる。

 番組冒頭では、野際さんと60年以上の付き合いだという黒柳徹子が、「(野際陽子さんは)女優としても本当に素晴らしかったと思います」とコメント。過去に野際さんが出演した回のVTRを交えながら、野際さんが娘の真瀬を溺愛していたエピソードを紹介した。

 テレビドラマ『トットちゃん!』に母・野際陽子役で出演中の真瀬。番組では最初に野際役に真瀬を推薦したのは黒柳だったことが明かされた。黒柳からの直接オファーに真瀬は「びっくりしました、まさかそんなことがあるなんて……」と当時の驚きを語り、「世間から見てどうなのだろうか……と悩んだりもしました」と自身の中で葛藤していたことを告白。しかし、「祭壇の前で『貴方にやってほしい』と母本人に言われた気がして」と決心し、「実際に演じてみると、ずっと母の側にいれる気がして。すごくありがたいお仕事でした」と黒柳への感謝の気持ちを語った。

 実際の作中で野際さんを演じている真瀬の写真が紹介されると黒柳は驚愕。「これはどっち? 貴方? どっちだかわからない!」と野際さんとそっくりな真瀬の姿に驚きをあらわにし、真瀬も「自分でも鏡を見てびっくりしました」とほほ笑んだ。その後、『トットちゃん!』第40話が放送されると、野際を演じる真瀬の姿が「野際さんに生き写し」「さすがに雰囲気出てる!」「野際陽子さんかと思った」と話題に。清野菜名演じる黒柳徹子と、真瀬演じる野際陽子との友情も描かれるとのことで、さらに注目が集まりそうだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース