2018年1月クールの吉岡里帆主演新ドラマ『きみが心に棲みついた』に石橋杏奈、ムロツヨシら | RBB TODAY

2018年1月クールの吉岡里帆主演新ドラマ『きみが心に棲みついた』に石橋杏奈、ムロツヨシら

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 2018年1月クールに放送されるTBS系火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』に、石橋杏奈、ムロツヨシ、鈴木紗理奈、瀬戸朝香が出演することが決定した。

 同ドラマの原作は、女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』で連載中の天堂きりんによるコミック『きみが心に棲みついた』『きみが心に棲みついたS』(祥伝社フィールコミックス)。自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様が描かれていく。

 すでに、主演の吉岡里帆や、桐谷健太、向井理の3人の出演が発表されていたが、石橋、ムロ、鈴木、瀬戸らは、3人を取り巻くキャストとして出演することとなる。今日子と同じ材料課に在籍し、社内での評価が今日子より高い同期社員・飯田彩香を石橋が演じるほか、ムロは、漫画編集者である吉崎が担当する漫画家で、自身の漫画に活かすため今日子の会社に取材に訪れることもある、ユーモラスな部分のある人物・スズキ次郎役を担当。さらに、デザイナーとしての能力が高く、関西弁で厳しい意見を言う八木泉役は関西出身の鈴木が、八木の同期で同じデザイナーとしてのライバルでもあり、今日子の能力を認めかわいがる姉御肌の先輩・堀田麻衣子を、瀬戸が務める。ドラマ『きみが心に棲みついた』は、2018年1月からTBS系列にてスタート(毎週火曜よる10時から放送)。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース