「最高月収は1200万円」「事務所と9対1」レイザーラモンHGが赤裸々に語る | RBB TODAY

「最高月収は1200万円」「事務所と9対1」レイザーラモンHGが赤裸々に語る

エンタメ その他
拡大写真
 今夜11時から放送の『芸能義塾大学』(AbemaTV)では、レイザーラモン・HGが過去の最高月収を明かす。

 同番組は、テレビ朝日アナウンサー・大熊英司の進行のもと、弱肉強食のテレビ業界の第一線で活躍する先輩芸能人が“講師”として登場し、普段あまり明かされることがない、芸能界で生き残るためのテクニックやルールを次世代に伝授していく番組。

 今夜の放送では、『これを知ればアナタは一発屋にならない!ブレイクした時に失敗しがちな、あるあるBEST5』と題して、お笑いコンビ・レイザーラモンのHGとRGが講師として登場し、生徒として参加するタレントの重盛さと美、今井華、山地まり、モデルのNiki、ジャスミンゆまの5人に、一発屋にならないための失敗談を語る。

 その中で、今回の講師を務めるレイザーラモンの2人がスーツ姿でスタジオに登場。大熊が「それぞれにブレイクしたっていうのは、なかなか無いんじゃないですか?」と聞くと、RGは「テレビでは偉そうに聞こえるんで、あまり言いたくないんですけど、2つ当てたコンビは、おらんかならな!」と、自信満々に答える。さらに、大熊が「よく聞かれると思うんですけど、最高月収はどのくらいだったんですか?」と踏み込むと、HGは「本当に1回だけですけど、1,200万円。吉本はよく聞きますけど、9(吉本興業)対1(HG)ですから。その当時ね。それで1,200万ってことを加味していただきたいと思います」と明かすと、生徒たちは驚きのあまり、言葉を失ってしまう場面も。続けてRGが「HGがもらい過ぎて、吉本が財布を締めて、その後のムーディ勝山は、あまりもらえなかったんですよ」と話して、笑いを誘う。

 さらに、今回は、ブレイクした人なら誰でも共感するという失敗談をランキング形式で披露。ブレイクした時の失敗あるある第5位「ブレイクした人は、金遣い荒くなりがち」では、HGが「僕なんてそれまで一桁ですよ。7万、8万の月収が、いきなり1千万とかなっちゃいましたから。そりゃ、おかしくなりますよ」と告白し、RGも600万円ほどの高級外車を買ったところ、月8万円のローンが払えなくなり、仕方なく売ってしまったと、体験談を語る。レイザーラモンが講師として登場する『芸能義塾大学』は今夜11時からAbemaTVにて放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース