中居正広、ゴルフ場から日本一周へ強制連行!「中居&ナイナイ日本一周」FINAL | RBB TODAY

中居正広、ゴルフ場から日本一周へ強制連行!「中居&ナイナイ日本一周」FINAL

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 「中居&ナイナイ日本一周」企画の最新作となる『めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL』が1月2日、午後6時30分から3時間30分にわたって放送される。

 「中居&ナイナイ日本一周」企画は、毎回、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が、超多忙な中居正広をなかば強引に連れ出し、さまざまなトラブルで彼を振り回しながら、日本全国各地へ旅をするという内容。

 今回は11回目にして初めて「中居がやりたいこと」を事前にアンケートしナインティナインの二人が旅をプロデュース。今回の旅のスタートは、とあるゴルフ場。中居が、Kis-My-Ft2の北山宏光、二階堂高嗣と共にプライベートでゴルフを楽しんでいると、いきなりキャディに扮したナインティナインが登場。中居はゴルフ場からそのまま、日本一周の旅に連れ出される。

 今回の旅で、三人が巡るのは、北海道、東京、神奈川、静岡、大阪、福岡、沖縄。「中居がやりたいこと」を忠実に再現することが目的だ。過去には中居にオバケのQ太郎、デーモン閣下などさまざまな扮装をさせたり、巨大なウォータースライダーに落としたりと、さんざん中居を振り回してきた「中居&ナイナイ日本一周」企画だけあって、今回も訪れた旅先でさまざまなトラブルが発生する。

 「回転寿司が食べたい」という中居のリクエストに応えるべく向かった神奈川・三浦海岸のお寿司屋さんでは、なぜか劇団ひとりと出くわしトラブルに巻き込まれたり、「おいしい赤身の肉が食べたい」というリクエストに対して、大阪でたむらけんじが経営する「炭火焼肉たむら」に中居を連れて行くものの、赤身の肉に合うワインで中居が酔っ払ってしまったりと番組が盛り上がる。

 今回の番組について中居は「FINALにふさわしく、過去最高に面白い作品に仕上がっています」、岡村は「詰め込むだけ詰め込んで、やれるだけやって、やり残したことは一切ない、まさに集大成となっています」、矢部は「我々(三人)もスタッフの皆さんも、今回のFINALには気持ちが入っています」とコメントしている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース