『週刊文春』と『週刊現代』が元日バトル!両誌セブン限定で発売に! | RBB TODAY

『週刊文春』と『週刊現代』が元日バトル!両誌セブン限定で発売に!

エンタメ その他
『週刊文春』と『週刊現代』が元日バトル!両誌セブン限定で発売に!
『週刊文春』と『週刊現代』が元日バトル!両誌セブン限定で発売に! 全 2 枚
拡大写真
 『週刊文春』と『週刊現代』が、どちらもセブンイレブン限定で元日発売となる。お互いに発売日をぶつけてきた形だ。

 まず、文藝春秋からはセブンイレブン限定のムック『週刊文春 黄金の昭和 今だから話せる48 セブン-イレブンでしか買えないスペシャル号』が、2018年1月1日に発売。

 同誌では、「麻原彰晃の祖父は北朝鮮の警察署長だった!?」「山口百恵は美女というより恰好いい女性だった」「田中角栄が画策した北方領土の見返り」「高校時代の夏目雅子に外国人ボーイフレンド」「ピンク・レディーは全米でもブレイク寸前だった」「昭和天皇は『きんちゃん劇場』がお好きでした」「ウルトラマン『科特隊隊員』のハチャメチャ生活」といったトピックに加えて、創刊以来初の企画となる歴代「週刊文春」編集長の「今だから話せる」を10ページにわたって掲載される。また、「敵?ながら『あっぱれ!』な取材相手」「どうしても書けなかった大スクープ」「編集部は命がけ!? 殺されると思った瞬間」「もう忘れてしまいたい失敗談」などを顔出しで告白する。

 また、講談社からは『週刊現代Special もう一度、あなたに逢いたい』が、セブンイレブン限定のオリジナル商品として同日発売に。ビートたけし×田原総一朗、本田宗一郎×城山三郎、日野原重明×中曽根康弘といったスペシャル対談から、立川談志や元ザ・タイガースの人気ドラマーだった瞳みのる他のインタビューが一挙掲載。中島みゆきの『糸』、村下孝蔵『初恋』など心に残る名曲、大滝秀治、地井武男らの人柄をマニアックに語る鼎談企画も掲載される。

 新年早々からセブンイレブンを舞台に衝突する、両週刊誌に注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース