有吉弘行と滝川クリステルで『なるほど!ザ・ワールド』SP!豪華女優陣が各国の謎に迫る! | RBB TODAY

有吉弘行と滝川クリステルで『なるほど!ザ・ワールド』SP!豪華女優陣が各国の謎に迫る!

エンタメ その他
水野真紀
水野真紀 全 3 枚
拡大写真
 豪華女優陣が謎だらけの国をリポートする番組『なるほど!ザ・ワールド~日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル~』(フジテレビ)が1月8日に放送される。

 MC・有吉弘行と進行・滝川クリステルのコンビで送る同番組。知ってそうで意外と知らない「なるほど!」な国の素顔を黒木瞳、片平なぎさ、水野真紀の3人が伝える。



 まず、黒木が訪れたのは幸福度世界第3位のアイスランド。アイスランドの大自然に大興奮、大はしゃぎする黒木の姿は必見で、アイスランドならではの絶景や独自の文化、魅力を存分にリポートする。

 最近世界各国から注目され、日本人の観光客が急増しているという人気のクロアチアを訪問したのがミステリーの女王・片平。実は1980年代に『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターとして世界を飛び回った片平。今回、約35年ぶりに『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターを務めることになった片平がクロアチアのナゾを解き明かす。そして片平がぜひ訪れてみたかったというまるで絵本の中の「おとぎの国」のような町並みなどのクロアチアの魅力を伝える。



 カリブ海最大の島、キューバを訪れたのが水野。2015年に約59年ぶりにアメリカとの国交が回復し、日本人観光客も急激に増加した2018年注目度急上昇の国であるキューバ。平均年収は約3000円ですが、街で出会う人たちは陽気で明るい。その幸せに暮らす秘密に水野が迫っていく。さらに、キューバが国際的に高い評価を得ている、ある技術や社会主義国ならでは独自のシステムなど、さまざまな謎を解き明かしていく。



 そして各国から出題されるさまざまなクイズにスタジオで挑戦するのは1月期テレビドラマ『FINAL CUT』から栗山千明、橋本環奈、升毅がチームで参戦。また、65歳の年の差チームとして芦田愛菜と加藤一二三、芸人チームとして前田敦子、澤部佑(ハライチ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、そして女性キャスターチームの小島奈津子、近藤サトというバラエティに富んだメンバーが集結する。

 『なるほど!ザ・ワールド~日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル~』(フジテレビ)は1月8日21時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース