【NHK紅白歌合戦】有村架純、『ひよっこ』紅白特別編を「楽しみにして!」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】有村架純、『ひよっこ』紅白特別編を「楽しみにして!」

エンタメ 音楽
【NHK紅白歌合戦】有村架純、『ひよっこ』紅白特別編を「楽しみにして!」
【NHK紅白歌合戦】有村架純、『ひよっこ』紅白特別編を「楽しみにして!」 全 4 枚
拡大写真
 「第68回NHK紅白歌合戦」紅組司会の有村架純が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた初日リハーサルに登場し、囲み取材に応じた。

 2年連続で紅白歌合戦の司会を務める有村架純は、31日の本番を控えた心境について「今年は二宮(和也)さんも内村(光良)さんもいらっしゃいますし、楽しくできたらいいなと思っています。みなさん(司会が)『2回目だから』っておっしゃってくれるんですけど、『2回目だから』って言われるたびにしっかりしなきゃっていうプレッシャーがあります」と心境を吐露した。

 また、「去年は本当に緊張しすぎてましたし、(自身が主演を務めたNHK連続テレビ小説)『ひよっこ』の撮影の最中だったので、『ひよっこ』の撮影も大事だし、紅白の準備もしなきゃだしっていうので、正直どっちがどっちやらってテンパってました」と振り返りつつ、「今年はきっちりこれだけに集中できるので、より言葉を伝えることを努力したいです」と意気込みを語った。

 有村は、紅白歌合戦の中で特別企画として放送される『ひよっこ 紅白特別編』にも出演する。これについては「VTRの収録を(『ひよっこ』のメンバー)みんなでしたんですけど、すごく楽しかったですし、みなさんに見ていただいて『ひよっこ』を応援していただいた方が懐かしい気持ちになったり、見たかったなと思っていただけるかなと思うので、楽しみにしていてもらいたいですね」と笑顔でアピールした。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース