ももクロ『ゆく桃くる桃 ~第1回 ももいろ歌合戦~』に豪華ゲスト続々 | RBB TODAY

ももクロ『ゆく桃くる桃 ~第1回 ももいろ歌合戦~』に豪華ゲスト続々

エンタメ 音楽
Photo by HAJIME KAMIIISAKA
Photo by HAJIME KAMIIISAKA 全 39 枚
拡大写真
 ももいろクローバーZが2017年31日、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて「ゆく桃くる桃 ~第1回 ももいろ歌合戦~」を行った。

 今年で3回目となるカウントダウンライブ「ゆく桃くる桃」。今回は2チームに別れて豪華ゲストを招いた歌合戦となる「ももいろ歌合戦」も併せた開催となった。

 ももいろクローバーZをリーダーとしたももクロ軍、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手をリーダーとした田中軍の対決に、総合司会は東京03が務めた。



 各リーダーから呼び込まれた出演者全員が並び華々しいオープニングを飾り、早速1曲目、田中軍 氣志團のパフォーマンスがスタートした。ももクロの代表曲である「行くぜっ!怪盗少女」、「Chai Maxx」、「ココ☆ナツ」の一部のメロディを用い、「One Night Carnival」の歌詞を引用したこの日のために描き下ろした新曲を披露。さらに綾小路翔は華麗なエビ反りジャンプも決めた。





 続いてサイプレス上野とロベルト吉野による「ぶっかます」、ももクロが今回は敵軍である田中将大選手の2017年登板曲となっていた「何時だって挑戦者」を披露。その後も井上苑子、塩乃華織、総合司会推薦枠として東京03角田晃広がパフォーマンスを続けた。ももクロ軍 松本明子の「♂×♀×KISS」にはwithれにメイツとして高城れにと3B juniorのメンバーがダンサーとして参加。その後も森口博子のパフォーマンス、百田夏菜子がKanakoo名義で指田フミヤと共にしっとりと歌い上げた「花になれ」、矢口真里と佐々木彩夏、玉井詩織、高城れにの4人で「恋愛レボリューション21」を披露し、会場は大いに盛り上がった。





 MCではお笑い芸人の永野、千鳥ノブ、平成ノブシコブシ徳井も登場し、そして米良美一&TeddyLoidによる「もののけ姫2018 feat.米良美一」では有安杏果がダンスで華を添えた。途中の応援映像ではKISS、布袋寅泰、YOSHIKIといった“エゲツない”ゲストからのコメントも挟まれ、会場は驚きの声が上がった。



 大黒摩季はももクロのメンバーと一緒にファンを煽り、会場中に「ら・ら・ら」のコールが響き渡った。続いてさだまさしが両国国技館から中継。「惠百福~たくさんのしあわせ~」を披露。出演者も両国国技館に集まったファンもパシフィコ横浜に集まったファンも全員でさだまさしの歌声に合わせて踊った。その後、ももクロ軍として登場したのは“ラスボス”こと、小林幸子。圧倒的な歌唱パフォーマンスと壮大な衣装で驚きの声と歓声が巻き上がった。



 MCを挟んでももクロ軍のトリを務めたのは加山雄三。パフォーマンスにはももいろクローバーZ、サイプレス上野とロベルト吉野が参加し、昨年、『加山雄三生誕80周年記念』を祝して制作された「蒼い星くず 」のリミックスが披露された。続いて水前寺清子が登場。「いっぽんどっこの唄」を力強く歌唱し、田中軍のトリを飾った。両軍の歌唱対決の終了後、AbemaTVの視聴者によって、〇〇軍の勝利が決定。リーダーの〇〇が優勝旗を授与し、最後は出演者総出で「三百六十五歩のマーチ」を歌唱し、フィナーレを迎えた。



■ももいろクローバーZ カウントダウンライブ
出演者:井上苑子、大黒摩季、加山雄三、氣志團、小林幸子、サイプレス上野とロベルト吉野、指田フミヤ、さだまさし、塩乃華織、水前寺清子、田中将大、東京03、徳井健太(平成ノブシコブシ)、永野、ノブ(千鳥)、花柳社中、松本明子、米良美一&TeddyLoid、ももいろクローバーZ、森口博子、矢口真里

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース