【「折原あやの」のデジマニア】手元のスマホで簡単VR!家庭用VRゴーグルを選ぶポイントは? 4ページ目 | RBB TODAY

【「折原あやの」のデジマニア】手元のスマホで簡単VR!家庭用VRゴーグルを選ぶポイントは?

IT・デジタル スマートフォン
【「折原あやの」のデジマニア】手元のスマホで簡単VR!家庭用VRゴーグルを選ぶポイントは?
【「折原あやの」のデジマニア】手元のスマホで簡単VR!家庭用VRゴーグルを選ぶポイントは? 全 19 枚
拡大写真
■売れ筋TOP3は?

 ここまで、スマホを利用するVRゴーグルについて見てきました。最後に、ビックカメラ新宿西口店の売れ筋TOP3を確認していきたいと思います。※ランキングは2017年12月20日時点のものです



 売れ筋1位はこちら!エレコムの「P-VRG03」2,760円(税抜)。目の幅調節・ピント調節機能を搭載している本格派。



 ここにスマホをセットします。



 そう、私が先ほど装着していたのもこの商品でした。重さは約306gで、クッションがしっかりしているので長時間つけても大丈夫そう。



 2位はこちら。またしてもエレコム製の「P-VRGEI01」4,620円(税抜)。巻き取り式のイヤホン一体型になっていて、音質にもこだわっているそう。目の位置調節やピント調節機能も搭載。装着した状態で、映像の再生・停止や音量の操作もできてしまいます。



 3位はこれ!ハコスコの「ハコスコDX(デラックス)」2,480円。段ボールタイプがおなじみのハコスコさんですが、こちらはプラスチック製にヘッドバンド付き。172gということで、段ボール製よりはさすがに重いものの、他のプラスチック製ゴーグルと比べるとかなり軽いです。



 VRゴーグル、いかがだったでしょうか?ビックカメラで取り扱っている種類の多さに驚きました。というか、そもそも家庭用VR製品自体がこんなに多いなんて!まだまだマニア向けの製品かと思っていましたが、お手ごろな価格のものも多く、自分のスマホが対応していればすぐに使えるので、ぜひ一度試してみてください!

※本文中の商品価格はビックカメラ 新宿西口店 12月20日時点のもの。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《折原あやの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース