ももクロ百田、マーベル作品の吹き替えに初挑戦! | RBB TODAY

ももクロ百田、マーベル作品の吹き替えに初挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
ももクロ百田、マーベル作品の吹き替えに初挑戦!
ももクロ百田、マーベル作品の吹き替えに初挑戦! 全 2 枚
拡大写真
 ももいろクローバーZの百田夏菜子がマーベルスタジオ最新作『フラックパンサー』に登場する主人公ティ・チャラの妹でありワカンダNo.1の天才科学者“シュリ”の声を務めることが決定した。

 百田演じるワカンダの国王ティ・チャラの妹であるシュリは、ブラックパンサーのスーツなど、劇中に登場する数々の最新ガジェットの開発者。ワカンダ王国でしか採取されない貴重な鉱石・ヴィブラニウムを使い様々なテクノロジーを生み出す唯一無二の存在として、兄であり国王のティ・チャラ(ブラックパンサー)を支える重要なキャラクターとして活躍する。百田は今回の抜てきに「たくさんのファンがいらっしゃる作品に今回から初参加するプレッシャーもありました。でも素直に嬉しい! やりたい! と思いました。シュリという女の子になりきれるよう頑張りましたので、私の声が届いたら嬉しいな」と喜びのコメント。

 「国王」「ブラックパンサー」という 2 つの大きな使命をもった主人公に対しては「私自身も、突然ももいろクローバーZのリーダーになるように言われたので、主人公の気持ちがわかります。私は、メンバーをはじめ、たくさんの人に助けられながらやってきたので、きっとティ・チャラも周りの人に助けられて、成長するのだと思います」と同じリーダーとして重なる部分があった様子。

 また、2月5日には百田が同作の韓国プレミアに参加することも決定。初の海外レッドカーペットに百田は「今からドキドキしています!これまでは、レッドカーペットの様子をみる側だった憧れの場所。自分が歩いているのは想像できないけれど、その場を楽しみたいと思います」と抱負を述べた。

 『フラックパンサー』は3月1日から全国ロードショー。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース