デーブ・スペクター、「今年一番のダジャレ」と褒められ戸惑う | RBB TODAY

デーブ・スペクター、「今年一番のダジャレ」と褒められ戸惑う

エンタメ その他
拡大写真
 11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、デーブ・スペクターがダジャレを褒められるという珍しい一幕があった。

 女性のお小遣い稼ぎの話題になった際、ダレノガレ明美が明かしたのは「ギャラ飲み」。ご飯に行って1万円、カラオケで1曲歌って上手かったら3万円をもらえるといったバイトがあるという。

 また元バレーボール選手・滝沢ななえが話したのは、SMプレイの縄を縛る「縄師」のバイト。客に呼ばれて出張し、1回につき20万円稼げるらしいと明かした。

 そこに割って入ったのがデーブ。「稼げるけど、縛りが多いんですよ」、つまり何かと“制約”があるとシャレを言うと、「うまいね!」「今年イチ出た!」と共演者から大絶賛。いつもはくだらないダジャレで失笑させているデーブ本人も、まさかの高評価に戸惑うばかり。爆笑問題・田中裕二から「ウケちゃったからビックリしている」と言い当てられ赤面していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース