福山雅治、吉高由里子主演ドラマ『正義のセ』の主題歌! | RBB TODAY

福山雅治、吉高由里子主演ドラマ『正義のセ』の主題歌!

エンタメ 音楽
福山雅治、吉高由里子主演ドラマ『正義のセ』の主題歌!
福山雅治、吉高由里子主演ドラマ『正義のセ』の主題歌! 全 4 枚
拡大写真
 福山雅治が4月スタートのテレビドラマ『正義のセ』(日本テレビ)の主題歌を歌うことが決定した。福山と吉高由里子の主題歌×主演タッグは2010年のテレビドラマ『美丘』(同局)以来、8年ぶりとなる。

 『正義のセ』は新米検事・竹村凜々子(吉高由里子)が検事として、女性として成長していく物語。

 主題歌のタイトルは「失敗学」。福山は「主人公・凜々子はとても勇気のある人。未熟ながらも自身の信念のために他者とぶつかることを恐れない人。共感すると同時に、恥ずかしながら『でも僕にはそんな生き方は勇気がなくて出来てない……』とも思いました。ならば、そんな僕のような人や、凜々子の周りに居る人たちに出来ることは何なのか? との思いで生まれてきた楽曲です。人生はすべてうまくいくことなど皆無で、誰しもが必ず失敗を経験する。ですが、失敗から学びや気付きを得ることで成功に近づいてゆくのも事実。勇敢な凜々子を見ていて浮かんだエール(応援)は『失敗する人が成功する』と言う言葉です。凜々子の不器用な背中を少しだけ後押しながら、彼女と共に少しでも前に進んで行けるような楽曲になれたらとの思いで描きました」と楽曲に込めた思いを明かしている。

 テレビドラマ『正義のセ』(日本テレビ)は4月11日22時から放送開始だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース