内田理央「家族みたいな感じのキャスト」、『海月姫』クランクアップ | RBB TODAY

内田理央「家族みたいな感じのキャスト」、『海月姫』クランクアップ

エンタメ 映画・ドラマ
内田理央「家族みたいな感じのキャスト」、『海月姫』クランクアップ
内田理央「家族みたいな感じのキャスト」、『海月姫』クランクアップ 全 4 枚
拡大写真
 内田理央が体当たりでオタク女子を演じたことでも話題となったテレビドラマ『海月姫』(フジテレビ)がついにクランクアップを迎えた。

 内田が演じたキャラクターは前髪で目が隠れており、いきなり奇声をあげたり奇妙な動きを繰り出す三国志オタクの“まやや”。これまで小悪魔的なキャラクターを演じることが多かった内田なだけに、その演技力の高さに注目が集まっていた。

 最後の撮影は16日夜から17日明け方までかかったとのこと。次々とキャストがクランクアップしていく中、オタク女子軍団“尼~ず”らも目頭を熱くしながらひとりひとりハグを交わしていた。

 クランクアップ直後の内田は「最初、まやや役をいただいた時は大丈夫かな、と不安もあったのですが、身体はついてくるもので(笑)、声も徐々に慣れてきたり、テンションも慣れてきたり。後は何より、皆さんといる時間が、こんなにも楽しい現場はあるのか! っていうくらいに、家族みたいな感じのキャストの皆さんだったので、とにかく、とにかく楽しく終われました。こんなに終わるのがさみしいと思うことはこの先あるのかな、と思うくらい、今さみしいです。ありがとうございました」とコメントした。

 4月からはテレビドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日)に出演することが決定しており、女優としてのキャリアを着々と積み重ねてきている内田。31日には自身のファンクラブ“だーりお共和国”内で「だーりお共和国 国民集会 2018 春」と題したファンイベントが開催される。こちらも要チェックだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース