卓球・平野美宇&伊藤美誠選手が「超十代」に登場、おしゃれスポットもジャージで訪問? | RBB TODAY

卓球・平野美宇&伊藤美誠選手が「超十代」に登場、おしゃれスポットもジャージで訪問?

エンタメ その他
平野美宇選手、伊藤美誠選手【写真:竹内みちまろ】
平野美宇選手、伊藤美誠選手【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 十代(ティーン)のための体験型フェス「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2018@TOKYO」が27日、千葉・幕張メッセで開幕し、卓球の平野美宇選手と伊藤美誠選手が出演した。

 「超十代」は日本の未来を創っていく十代に対して「本物を体験する感動」、「将来への気づき」、「主体となって日本を創るという意識付け」を提供することをミッションに、影響力のある十代が集結する日本NO.1イベントを目指し、2016年にスタート。

 3回目の開催となった今年の「超十代」では、「超十代アワード2018 presented by ポカリスエット」が初開催された。世代を超えて日本、そして世界で活躍し、今後益々飛躍が期待される十代を表彰するアワードで、平野選手と伊藤選手は「スポーツ部門ベストフレンド賞」を受賞した。

 イベントに、2人はジャージ姿で登場。私服について尋ねられると、平野選手は「基本、ジャージとユニフォームなので、(私服は)月に2回か、1回、着るか着ないかくらいです」と明かした。「でも、最近は渋谷の109に初めて行って、NiCORONを買いに行って、緊張しました」とにっこり。「スウェットの長めのものとパジャマを買ったのですが、そこにもジャージで行ってしまって、逆に悪目立ちしたなと思いました(笑)」と、おしゃれスポットとして若者で賑わうSHIBUYA109に行き、藤田ニコルプロデュースのアパレルブランド・NiCORONの洋服を買ったエピソードを茶目っ気たっぷりに紹介した。

 一方、伊藤選手は「洋服が大好き」といい、「オフがあれば1人で色々な場所に行っています」と買い物に頻繁に出かけているようだ。

 10代のうちにやっておきたいことが話題にあがると、伊藤選手は「10代のうちに東京オリンピックがあるので、そこでちゃんと出場して、優勝できるようにして、最高の10代の締めくくりにしたいです」と笑顔を弾けさせた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース