モー娘。尾形春水、卒業を発表!大学進学のため | RBB TODAY

モー娘。尾形春水、卒業を発表!大学進学のため

エンタメ その他
拡大写真
 モーニング娘。'18・尾形春水が今春の「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~」をもってグループとハロー!プロジェクトを卒業することが分かった。

 卒業理由については「尾形は加入当初より大学進学を希望しており、高校3年生の2017年に4年制の大学を受験しましたが、合格することは叶いませんでした。それから1年、活動しながら受験勉強を続け、今年は4年制大学・短期大学を受験しました。3月の中旬に受験校の合否が出て、結果短大に進むことが決まりました」と説明。そして、これを受け本人と親を交え話し合ったところ「短大での勉強を通して学びたい学問を定めていき、短大の課程を修了後、4年制大学へ編入したい」という尾形の強い意志を確認したといい、卒業という結論に至った経緯を説明した。

 尾形は「事務所も親も私の決断を理解して、背中を押してくださりました。私はこの『卒業』という大きな決断を無駄にせず、自分の新たな目標に向かって頑張っていきたいと思います」とコメントしている。

 尾形のラスト公演はコンサートツアーの最終となる6月19日、20日の日本武道館公演。「6月20日まで、残り少ない活動期間となってしまいますが、応援してくださるファンの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、卒業まで全力で活動していきます。引き続き、モーニング娘。'18、そして尾形春水のことをよろしくお願いします」と呼びかけて締めくくった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース