ロックバンド「シーナ&ロケッツ」の半生を描いたドラマ『You May Dream』が全国放送化 | RBB TODAY

ロックバンド「シーナ&ロケッツ」の半生を描いたドラマ『You May Dream』が全国放送化

エンタメ 映画・ドラマ
ロックバンド「シーナ&ロケッツ」の半生を描いたドラマ『You May Dream』が全国放送化
ロックバンド「シーナ&ロケッツ」の半生を描いたドラマ『You May Dream』が全国放送化 全 4 枚
拡大写真
 NHK福岡放送局が制作し、3月2日に九州・沖縄地方にて放送された、ロックバンド「シーナ&ロケッツ」の半生を描いたドラマ『You May Dream』が、全国でも放送化される。

 同ドラマで描かれる主な舞台は、70年代の福岡、北九州。シーナこと鮎川悦子、そして鮎川誠。のちに輝かしい成功をおさめたシーナ&ロケッツがどのように羽ばたいていったのか、福岡や北九州の情景を舞台に、音楽でも人生でも最高のパートナーとして共に歩んだ2人の姿が生き生きと描かれる。

 主人公のシーナ(悦子)役を務めるのは、女優の石橋静河。さらに、鮎川誠役は福山翔大が務める。若手俳優の脇を固める存在として、シーナの父・敏雄役を松重豊が担当するほか、福岡を拠点にラジオパーソナリティやタレント、舞台女優として活動する徳永玲子がシーナの母であるスエ子役を演じる。

 3月2日に九州・沖縄地方にて放送された同ドラマだが、本日4月7日は「シーナの日」ということで、この日に全国放送化のニュースが発表された。放送はBSプレミアムにて、5月6日午後0時45分から。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース