広瀬すず、朝ドラクランクインで「二十歳のいいスタートが切れたら」 | RBB TODAY

広瀬すず、朝ドラクランクインで「二十歳のいいスタートが切れたら」

エンタメ その他
広瀬すず【写真:竹内みちまろ】
広瀬すず【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 女優の広瀬すずが12日、都内にて開催されたロッテ「爽」新CM発表会に出席し、二十歳を迎える心境を明かした。

 新CMの衣装であるアクティブなスタイルで登壇した広瀬は、「爽やかですね。新鮮な感じです。猛ダッシュとかできそうです」とにっこり。昨年から始めたキックボクシングは「今もやっています」と続けていることを明かした。「もうちょっとで1年経つのですが、だいぶ上手くなったと思います」とも。「週によりますけど、最低週1回は行きたいなと思っていて、作品の撮影中も、週に1回は朝からなど、行っていました」とジム通いを振り返った。ポーズをリクエストされると「これしかないのですけど」と照れ笑いを浮かべながらも、基本姿勢を報道陣に披露した。

 忙しい毎日を送る広瀬だが、「頭の中は仕事のことでいっぱい?」と尋ねられると、「ほぼ全部といっていいほど、何だかんだ言って、仕事のことを考えていると思います」とコメント。「仕事のほかは?」の質問には「強いて言えばキックボクシングくらいです」と笑顔を弾けさせた。

 広瀬は、6月19日に二十歳の誕生日を迎える。10代のうちにやっておきたいこととして、「高尾山に登る」と回答。「ドラマでお世話になったスタッフさんと行こうと思っています。2、3人くらいだと思いますが、みなさん別々の現場に入っているとスケジュールが合わなかったり、終わる時間がよめなかったりと、なかなか合わないものだなと思います」とスケジュール調整に苦労している様子。「作品でお世話になった方と連絡を取ったり、『二十歳になったらごはんに行けたらいいね』という会話を結構するので」と作品を通して生まれた交流を明かした。

 二十歳の誕生日の過ごし方を質問されると、「誕生日前くらいから朝ドラ(の撮影 *『夏空』2019年4月放送開始)が始まるので、二十歳というよりも、『朝ドラが来てしまう』ということの方が、自分の中ですごく大きなスタートなのです。二十歳の、気持ちがいいスタートが切れたらいいなと思っています」と期待に胸を膨らませた。

 誕生パーティについては、「やったことがなくて。去年もホテルで1人で過ごしたので。現場とかでお祝いをしてもらうことがあるのですが、パーティはないです」と述懐。家族でパーティをやるなら、「お酒を飲めるようになってからの方がよいので、誕生日を過ぎてから」と告げ、母親も同じ6月に誕生日を迎えるため「一緒にお祝いしたいなと思います」と笑顔を弾けさせた。

 二十歳になったらやってみたいことについては、「お芝居の幅や、役柄の幅がすごく広がると思いますので、色々な役に出会えたらいいなと思います。なかなか見せることがなかった表情をみなさんに見せることができたらいいなと思います」と笑顔を見せた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース