佐久間由衣、ドラマ『シグナル』出演決定!茶髪にギャルメイク?? | RBB TODAY

佐久間由衣、ドラマ『シグナル』出演決定!茶髪にギャルメイク??

エンタメ 映画・ドラマ
佐久間由衣、ドラマ『シグナル』出演決定!茶髪にギャルメイク??
佐久間由衣、ドラマ『シグナル』出演決定!茶髪にギャルメイク?? 全 4 枚
拡大写真
 女優・佐久間由衣が17日に放送されるテレビドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ)第2話に出演することが決定した。

 同作は坂口健太郎演じる主人公の三枝健人が、無線機を通じて繋がった“過去”の刑事・大山剛志(北村一輝)と長期未解決事件に挑むヒューマンサスペンス。

 佐久間が演じるのは過去に手を出した薬物から抜け出せなくなっていた女性・北野みどり役。大山(北村)が通うラーメン店で働くみどりは、大山に薬物から足を洗うきっかけを作ってもらうというキャラクターだ。佐久間といえばショートカットの黒髪で、ナチュラルメイクのイメージの強いが、今回はそのトレードマークを封印。胸あたりまでの長い茶髪に、ギャルメイクをして、これまでのイメージをがらりと覆すような役に挑む。

 今回の役・みどりについて佐久間は、「とてもまっすぐな女の子」と分析した上で「まっすぐな故に危なっかしいところがあり、演じていても喜怒哀楽を素直に感じながら、初日から楽しんでお芝居させてもらいました」と感想をコメント。また自らのトレードマークを封印したことについても触れ、「普段の自分の容姿とは変えているので、みどり役に挑戦できたのはありがたい経験でした」と、振り返った。最後には、「過去と現在が繋がったことで、それぞれが変わっていってしまう切なさを、出演者として体感させてもらいつつ、自分自身も考えさせられました。ぜひ、最初から最後までしっかりと観ていただきたいです」と、アピールした。

 テレビドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ)第2話は4月17日21時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース