国分太一、山口達也の強制わいせつ容疑を涙ながらに謝罪「驚き、悲しみ、悔しい思い」 | RBB TODAY

国分太一、山口達也の強制わいせつ容疑を涙ながらに謝罪「驚き、悲しみ、悔しい思い」

エンタメ その他
拡大写真
 昨日25日、TOKIO・山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが明らかとなり日本中を驚かせたが、一夜明けた26日、同じグループのメンバー・国分太一が、自身が司会を務める26日放送の『ビビット』(TBS系)で、山口の不祥事について謝罪した。

 オープニングで黒のスーツ姿で現れた国分は、すでに目を潤ませながら「番組冒頭ではございますが、同じメンバーでもあります山口達也が、強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます」と頭を下げ、「そして何より、被害に遭われた女性にメンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした」と再び陳謝した。

 また「自分の頭の中も整理がつかない状況」としながらも、「山口が起こしたことは絶対に許される行為ではありません」と断罪。「20年以上一緒にいるメンバーがこんなことを起こしてしまった。驚き、悲しみ、悔しい思い…いろんな感情が湧き出てきます」と明かした。

 そして、ファン、さらには仕事仲間にメッセージを向けると目に涙を浮かべながら「悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした」と再び頭を下げた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース