叶美香、ツンデレな魔法女子の“ブルマードレス姿”を披露! | RBB TODAY

叶美香、ツンデレな魔法女子の“ブルマードレス姿”を披露!

エンタメ その他
叶美香【撮影:小宮山あきの】
叶美香【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 タレントの叶美香が26日、都内で行われた「海外ドラマ『マジシャンズ』DVDリリース記念 取材&撮影会」に出席した。

 全米ベストセラー小説を基に描く本作は、秘密のベールに包まれたニューヨークの魔法大学で魔術を学ぶ気弱な大学院生「クエンティン」と仲間たちが、邪悪な魔術師「ビースト」に挑む魔界ダークファンタジー。

※ほかの写真を見る

 “ミスマジシャンズ”に起用された叶は、本作のヒロインであるツンデレ眼鏡の魔法女子・アリスの衣装で登場。

 衣装のポイントについて、「アリスは女学生の役なのですが、今回は学生さんが醸し出す『セクシーな体操着』というテーマで、清楚でありながらも内に秘めたセクシーさが表にでてくるような衣装にしました。姉に選んでもらったブルマードレスです」と笑顔で紹介した。

 コスプレを着用した感想については、「今日は魔法が使えそうな気になりますね。姉は『美香さんにぴったりね』と言ってくれました」とにっこり。

 アリスは清楚ながらセクシーな面もある“ギャップ萌え”のキャラクターだが、「自分自身のギャップ萌えの部分は?」と聞かれると、「自分ではわからないのですが、姉は『美香さんの持っている清楚で控えめなところと、ダイナミックではちきれそうなマシュマロバストちゃんがギャップの神髄でしょ?』と申しておりました」と明かして、笑いを誘った。

 「魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたい?」とふられると、「一瞬にして世界が笑顔になるような、みなさんが笑顔に満ちあふれるような魔法が使えたらいいなと思いますね。そんな空間を作りたいです」とコメント。

 「スタイルキープで気を付けていること」については、「『叶恭子の美のレシピ24時間』というものを、24時間実践しています。立っているだけ、座っているだけで美しくなるエクササイズや、姉のポージングをマネたりしています」と話し、“マシュマロバストちゃん”でいられるための「バストアップ」の秘訣については、「バストマッサージや胸をキープするエクササイズをしたり、お肉などのたんぱく質は毎日必ず食べています」と美ボディの秘訣を披露した。

 「ツンデレな男性は好き?」との質問には、「男性に対してのタイプは決まっていないのですが、私にとって究極のツンデレは姉ですね。姉は観察していると、自然と体の一部にツンデレ機能が備わっているというか、見ていて『うわ~すごい、ひどいなあ』って思うこともありますけど、グッドルッキングガイの男の子たちが姉に夢中になてしまうので、すごいなって思いますね」と姉のツンデレぶりも暴露した。

 最後に叶は、同作について「ハラハラドキドキであっという間に見てしまうくらい、夢中になれます。大人版の『ハリー・ポッター』という感じのお話しで、セクシーなロマンスもあったりと楽しめる内容になっているので、見てください」と笑顔でアピールした。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース