テリー伊藤、『ビビット』放送前に国分太一が控室に来て謝罪したと明かす | RBB TODAY

テリー伊藤、『ビビット』放送前に国分太一が控室に来て謝罪したと明かす

エンタメ その他
テリー伊藤【撮影:竹内みちまろ】
テリー伊藤【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 テリー伊藤が、29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。『ビビット』で共演しているTOKIO・国分太一について語った。

 『ビビット』の木曜日と金曜日で国分と共演しているテリー。山口達也メンバーの事件が明るみになった翌日の放送前、国分はテリーの控室に来て「申し訳ありません」と涙ぐみながら謝罪したという。また彼は放送がスタートした後も泣いていたが、VTRに入ったとき、「今日は泣かないつもりでいたのに泣いてしまって情けない」とつぶやいていたという。その姿にテリーは「責任感が強い人」と感じたという。

 また国分が「(山口メンバーを)支えていきたい」という旨の発言に、その時は「支えることによって甘えちゃうのではと思ったが、支えないとつぶれちゃう可能性もある」とも述べた。だが女医でタレントの西川史子から、「でも被害者がいる事件ですからね」とクギを刺されていた。

 ただ爆笑問題・太田光は、「社会的制裁のことがあまりにも今、大きいから、
彼がもし弱い人間だとすれば、あそこまで追い詰めて果たして本当に良いかどうか」とも論じていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース