スターウォーズ最新作のワールドプレミア開催!豪華キャスト陣も熱狂 | RBB TODAY

スターウォーズ最新作のワールドプレミア開催!豪華キャスト陣も熱狂

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. 全 5 枚
拡大写真
 「スター・ウォーズ」最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は、6月29日全国公開。同作のワールドプレミアが、現地時間5月10日(日本時間5月11日)にハリウッドのグローマンズ・チャイニーズシアター、エル・キャピタン、ドルビー・シアターの3劇場にて行われた。

 シリーズでも圧倒的な人気を誇るキャラクターの1人“ハン・ソロ”の“知られざる若き日”を描いた同作。通例一館ずつでもプレミア試写が開催される劇場だが、3館の同時上映により、約6000 人もの観客が若きハン・ソロの過去を目撃することとなった。

 ワールドプレミアが開幕すると、会場に敷設されたレッドカーペットに若きハン・ソロを演じたオールデン・エアエンライクやチューバッカ、謎の美女キーラ役のエミリア・クラー ク、ハリウッドの巨匠ロン・ハワード監督ら豪華キャスト陣が自信に溢れた顔で大集合。エアエンライクは「数年間ずっと取り組んできたこの作品を、ついにファンのみんなに見てもらえてとても素晴らしい気分だよ!」と大興奮。いよいよ世界で初披露される同作については「チューバッカと一緒に色々なシーンを演じて本当に最高だった。 それにキャストやクルーが信じられないほど素晴らしい才能に溢れていて、彼らと一緒に作り上げられたことがとても嬉しいよ」とコメントした。

 さらにハン・ソロの幼馴染で謎の美女キーラを演じたエミリア・クラークは、美しい金髪に肩出しのセクシーな赤いドレスに身を包んで登場。謎の美女キーラについて「キーラはとてもミステリアスだから、彼女から目を離さないでね。何をしようとしているのか、し っかり見張っておくべきなの。でもキーラはすごくかっこ良いし、ハン・ソロのことをよく知っている重要なキャラクターよ」と明かした。

 その後、シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスと、“伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルもレッドカーペットに登場すると、会場のボルテージは最高潮に。エアエンライクとルーカスが肩を組むと、会場からは大きな拍手と歓声が寄せられた。

 ロン・ハワード監督は、「この作品はローレンス・カスダンが死ぬほど書きたがっていたストーリーなんだ。予想がつかない展開に加えて、派手なアクションやユーモア もあり、ドラマチックな人間関係もある。観客が驚きのサプライズがたくさんあるはずだ」と力強いコメントで自信たっぷり。豪華キャスト陣も熱狂するワールド・プレミアとなった。

 ルーカスからの信頼も厚いハワード監督、そして「エピソード5」、「エピソード6」で脚本を手がけ、『スター・ウォーズ /フォースの覚醒』でも脚本に携わったハン・ソロを誰よりも知る男、ローレンス・カスダンと、その息子であるジョン・カスダン脚本を務めた同作。ルークやレイアと出会う前の若きハン・ソロが繰り広げる怒涛の大冒険は、どんな 波乱と興奮に満ちているのか?!『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は、6月29日より全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース