勘九郎&柳楽&吉沢、『銀魂2』“真選組”ビジュアル解禁! | RBB TODAY

勘九郎&柳楽&吉沢、『銀魂2』“真選組”ビジュアル解禁!

エンタメ 映画・ドラマ
『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会
『銀魂2(仮)』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2(仮)」製作委員会 全 9 枚
拡大写真
続投キャストや新キャストの発表でさらに盛り上がりをみせている、主演・小栗旬×福田雄一監督のタッグで贈る『銀魂2(仮)』。この度、先日キャスト続報が発表されたばかりの近藤勲(中村勘九郎)、土方十四郎(柳楽優弥)、沖田総悟(吉沢亮)、“真選組”3人のキャラクタービジュアルが到着した。



累計発行部数5,500万部以上、「週刊少年ジャンプ」(集英社)が誇る、空知英秋による天下無敵の痛快エンターテインメント作品を実写化する本作。これまで、主人公・坂田銀時を演じる小栗さんを始め、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮、ムロツヨシ、エリザベス。そして、役柄不明で出演が決定している佐藤二朗、新規キャスト・お登勢役のキムラ緑子の出演がすでに発表されている。


ティザービジュアルや特報映像など、情報解禁とともに大きな話題となっている本作だが、今回到着したのは、江戸の治安を守る幕府の特殊警察“真選組”のキャラクタービジュアルだ。彼らの主な仕事は、攘夷浪士の捕縛・将軍の護衛など。万事屋の面々とは腐れ縁のような関係で、町で顔を合わせる度にいさかいを起こしている。

すでに、出演情報とともに“2(ピース)ポーズ”のオフショットが公開されているが、今回のキャラクタービジュアルでは、鋭い眼差しを向け風変わりな刀を手にする中村勘九郎演じる近藤勲、くわえタバコにキザな出で立ちの柳楽優弥演じる土方十四郎、そして妖艶に美しくもその狂気さを垣間見せる吉沢亮演じる沖田総悟と、3人のそれぞれの個性が溢れる仕上がりに。まだ明かされていない、今回描かれるエピソードへと繋がるヒントも…?


なお、近藤、土方、沖田のキャラクタービジュアルのデザインをあしらった第2弾ムビチケカードが、6月22日に発売決定した。

◆真選組3人のキャラクターをおさらい!

近藤勲/中村勘九郎


局長・近藤は、隊士たちの人望を集める男気溢れる人物だが、かなりのお人よしに加えて驚異的な天然ボケ。お妙に惚れ込み、もはやストーカーと化しては撃退される始末…。前作では“ふんどし姿で全身ハチミツだらけ”など、笑撃の名シーンから、漢気溢れる迫力満点の名場面まで圧巻の存在感を見せつけていた。 

土方十四郎/柳楽優弥


真選組一のモテ男でクールで頭も切れる近藤の右腕、真選組「鬼の副長」土方十四郎。彼は、局中法度重視のスパルタで荒くれ隊士たちをまとめ、その厳しさはテロリストのみならず、隊士からも恐れられているのだ。前作では激しくボケる近藤と自由すぎる沖田の中で、ボケとツッコミ両方の役割を見事に果たした。

沖田総悟/吉沢亮


真選組の一番隊隊長で、戦闘力と剣術はピカイチ。犬猿の仲である土方の命を常に狙う、超絶腹黒の毒舌ドSな沖田総悟。今回のキャラクタービジュアルでは、愛用の武器・バズーカ砲ではなく刀を手に登場! 前作のキャラクタービジュアル解禁時、その完璧なまでの沖田ルックスが大きな話題を呼び、今回もその完成度の高さに歓喜の声が上がってる。


前作における好演で観客を魅了した真選組の3人。続編は一体どんなストーリが展開するのか未だ発表されていないが、今作でも彼らの活躍に期待したい。

『銀魂2(仮)』は8月17日(金)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース