野村周平&柳ゆり菜、映画『純平、考え直せ』で3日間のせつない恋 | RBB TODAY

野村周平&柳ゆり菜、映画『純平、考え直せ』で3日間のせつない恋

エンタメ 映画・ドラマ
野村周平&柳ゆり菜、映画『純平、考え直せ』で3日間のせつない恋
野村周平&柳ゆり菜、映画『純平、考え直せ』で3日間のせつない恋 全 1 枚
/
拡大写真
 直木賞作家・奥田英朗の同名小説が原作の映画『純平、考え直せ』が2018年9月22日より公開されることが決まった。このほど、初の登場人物写真も解禁されている。

 同作は、限られた3日間を刹那に駆け抜ける若い男女の青春エンターテインメント作品。主人公は、新宿・歌舞伎町のチンピラ、坂本純平21歳。いつかは一人前の男になることを夢見ながら、組の雑用に追われる日々だ。そんな純平は、ある日、対立する組の幹部の命を獲ってこいと命じられる。「これで一人前の男になれる」と気負い立つ純平は、偶然出会ったOLの加奈と一夜を共にし、つい、鉄砲玉になることを洩らしてしまう。手元には拳銃一丁と数十万円の支度金。退屈を持て余していた加奈は、時代錯誤な純平の情熱に呆れながらも不思議な胸の高鳴りを覚え、決行までの三日間、純平と行動を共にすることに。

 新宿を見降ろすホテルに泊まり、大好物の焼肉をたらふく食べ、思い切り笑い、そして孤独と不安を慰め合ううちに、ふたりは惹かれ合っていく。「鉄砲玉なんかやめて、一緒に逃げようか」と言う加奈に、「男が一度決めたことだから」と純平は聞く耳を持たない。そこで加奈はSNSに相談。すると、忠告や冷やかし、無責任な声援がネット上に飛び交い出した!加奈の想いと、ネット住人たちとの交流が、純平の決意を揺るがし始めるが、決行の日は迫り......。

 そんな同作で主人公・坂本純平を演じるのは、俳優・野村周平。過去の出演作では、爽やかでどこかやんちゃなイメージを持つ野村が、リーゼントにまとめた風貌で歌舞伎町のチンピラを演じる。そして、純平と三日間を共にするヒロイン、山本加奈を演じるのは、柳ゆり菜。劇中、髪を切られるシーンでは、実際に地毛を切ることを自ら申し出、全編にわたり女優魂を見せつけている。

 主演の野村は、同作への出演について、「『純平』という役は僕自身 様々な挑戦があり、そういう意味でも皆さんに新しい自分を観ていただける作品になっていると思います。3日間という短い時間の物語ではありますが、僕が演じる純平の勇姿に是非、注目して観ていただきたいです」と呼びかけ。さらに、柳は、「脚本を読み、純平、加奈というカップルに恋焦がれました。そして、この世界を不器用に泥臭く本気で生きました。ようやく皆様に届けられる事、心から嬉しく思います。たった3日間の切ない本気の恋を目撃しに、ぜひ劇場へ足を運んで下さい!」とコメントを残している。

 映画『純平、考え直せ』は、2018年9月22日より全国公開。


(c)2018「純平、考え直せ」フィルムパートナーズ

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース