今年の24時間マラソンランナーはみやぞん!過酷なトライアスロン形式にも笑顔 | RBB TODAY

今年の24時間マラソンランナーはみやぞん!過酷なトライアスロン形式にも笑顔

エンタメ その他
ANZEN漫才・みやぞん【撮影:錦怜那】
ANZEN漫才・みやぞん【撮影:錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の番組内で今年の『24時間テレビ』(同系)のチャリティマラソンランナーが発表され、選ばれたANZEN漫才みやぞんがその抱負を語った。

 今年の24時間テレビの“応援団長”と自ら名乗る出川哲朗のもとに集められた『イッテQ』のメンバー。「今年のマラソンランナーを発表する」「この中にランナーがいます」と明かすと一同驚き。

 誰が選ばれるのか事前に知らされていない出川は、封筒にハサミを入れ、中に書いてある自分の名前を見てビックリ。「ひぇぇ!出川って書いてある!無理無理!」「ヘルニア持ちの小デブ」と泣きわめくも、カンペで「ジョーク」であることが分かり、ひと安心。

 改めて正式の封筒を開けると出川の顔が硬直。「私が肩を置いた人がランナー」と言いながら、いとうあさこや宮川大輔に思わせぶりに肩を置きながらメッセージ。

 そして最後に手をかけたのは、みやぞん。事前に何も知らされていなかったというみやぞんだが、今回はスイム、バイクを経て24時間マラソンに突入するという前代未聞の「トライアスロン形式」と聞いて「えっ?」とあ然。だが、「自信はあるか」と聞かれると、すぐ「わいてきましたね」と笑顔を見せ、「『イッテQ!』背負っているというのがありますから、泣き言言えない」と闘志をみなぎらせると、一同から拍手が沸き上がった。

 今年の『24時間テレビ』は8月25日、26日放送。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース