土屋太鳳、「みんな大好きです!」『チア☆ダン』メンバーにラブコール | RBB TODAY

土屋太鳳、「みんな大好きです!」『チア☆ダン』メンバーにラブコール

エンタメ 映画・ドラマ
土屋太鳳【RBB TODAY】
土屋太鳳【RBB TODAY】 全 7 枚
拡大写真
 ドラマ『チア☆ダン』特別試写会&舞台あいさつが6日に都内で行われ、土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良、伊原六花、足立佳奈、清水尋也、新木優子、木下ほうか、阿川佐和子、オダギリジョーが登壇した。

 広瀬すず主演の大ヒット映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』(2017)の世界観を引き継いだ本作は、強豪チアダンス部「JETS」に憧れる女子高校生たちが「全米制覇!」という“できっこない夢”をひたむきに追いかける青春ストーリー。

 GP帯の連続ドラマ初主演で、主人公・藤谷わかばを演じる土屋は、日本舞踊やバレエなどのダンス経験があるもののチアダンスは初めてで、「それぞれが違うペースで仕事をしている中、(昨年末から)みんなで協力して全力で練習しています」と笑顔で報告。「チームワークは最高」で、「仲良くするだけではなく、真っ直ぐな気持ちで向き合おうと、部活のル-ルや個性について話し合っています」と明かすと、「自分たちらしくRockets(チーム名)を作っていけたらと思います。本当にみんな大好きです!」とラブコールを送った。

 その後、メンバー同士の仲のよさがうかがえるクロストークが展開され、土屋と石井は撮影の合間に行っている手遊び「指スマ」を実演して大はしゃぎ。佐久間は「テンションが高い役ではないので、初めは意識して自分のペースを保っていたけど、みんなに巻き込まれてしまって(今では)すごい楽しんでいます。崩壊して大事故な感じです」と撮影時の様子を語った。

 Rocketsメンバーの中での最年長・24歳の朝比奈は「みんないじってきます」とぶっちゃけ。今年25歳になるそうで、山本は「いじめられてるんだよね。四捨五入したら何歳だっけ?って」といたずらっぽく笑うが、そもそもが「仲良くなるためのいじり」だそうで、「(朝比奈と)最初に仲良くなったから、そこからみんなを巻き込んで仲良くなろうと思ったので、率先していじっています」と話していた。

 そんな仲間たちと作り上げている本作。土屋は「誰でもコンププレックスや諦めとかはあると思うけど、何かが動き出す瞬間のエネルギーみたいなものを感じていただけたらうれしいです」とアピールした。

 ドラマ『チア☆ダン』はTBS系にて7月13日金曜22時スタート

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース