出川哲朗、東大卒の菊川怜に痛烈「頭は良いけどバカだよね」 | RBB TODAY

出川哲朗、東大卒の菊川怜に痛烈「頭は良いけどバカだよね」

エンタメ その他
出川哲朗(撮影:編集部)
出川哲朗(撮影:編集部) 全 2 枚
拡大写真
 出川哲朗が、10日放送の『踊る!さんま御殿3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。菊川怜に痛烈な一言を放った。


 この日出演していた脳科学者の中野信子が、恋愛のメカニズムについて、研究では分かっていてもなかなか自分に応用できないと悩みを吐露。明石家さんまが、東大出身の高田万由子にも「損だと思うこともあるでしょ?」と質問した。

 それに対し高田は、「私はもうちょっと柔らかいかもしれない。ここまで知識があまりないので」としながら、同じ東大卒の菊川に対しても「柔らかめ」と語った。するとそれを聞いていた出川が、「菊川さんは頭が柔らかくない」と断言。かつて共演したクイズ番組でのエピソードを披露した。

 彼はそもそも「クイズ番組もテレビ」と説明。あえて接戦に持ち込んで最後までハラハラさせるところを、菊川はすべて問題に答えては正解を連発。出川はその時の様子について「全然盛り上がらない!」と振り返りながら、「俺たち芸人はあとで、『あの人、頭良い、勉強は良いけど、バカだよね」と話していたと
回顧。菊川も笑いながらうなずいていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース