きっかけは差し入れ!わーすたが「THE ALLEY」と念願のコラボ決定 | RBB TODAY

きっかけは差し入れ!わーすたが「THE ALLEY」と念願のコラボ決定

エンタメ 音楽
きっかけは差し入れ!わーすたが「THE ALLEY」と念願のコラボ決定
きっかけは差し入れ!わーすたが「THE ALLEY」と念願のコラボ決定 全 9 枚
拡大写真
 わーすたと関東を中心に大人気のティースタンド「THE ALLEY」のコラボキャンペーンが決定した。

 わーすたは6月20日にミニアルバム『JUMPING SUMMER』をリリース。それに収録されている最新曲「タピオカミルクティー」の誕生のきっかけとなったのが「THE ALLEY」のタピオカミルクティーだったという。

 わーすたのファンであり、事務所の先輩でもある アーティストDa-iCE の工藤大輝がわーすたのライブを鑑賞で訪れた際に持ってきた差し入れが「THE ALLEY」のタピオカミルクティー。わーすたのメンバーはそこで初めてタピオカミルクティーを飲んで以来、毎日のようにこのタピオカミルクティーを飲む様になり、そんなエピソードを聞いた工藤が、素敵な話だという事で、親交のあったアーティスト「WHITE JAM」のメンバーSHIROSEと共同制作という形で生まれた楽曲がわーすたの「タピオカミルクティー」なのであった。

 「タピオカミルクティー」にはパフォーマンスのダンスの振付で、タピオカミルクティーを飲む仕草を取り入れられており、初披露のライブステージではアンオフィシャルでありながら「THE ALLEY」のカップを実際に使っており、こっそりアプローチをしていた。

 ステージのパフォーマンスで使用したことがSNSを通じて「THE ALLEY」に伝わり、あらためてわーすた側から正式に持ちかけたところ、快諾に至り今回のキャンペーンが実現した。

 わーすたはこの決定に「今回、THE ALLEYさんとコラボさせて頂くことになり、すごくすごく嬉しいです! もともと、私たちが好きすぎて飲みすぎていたことからできた『タピオカミルクティー』という曲から、まさか、メンバー自身も普段から頻繁に通い詰めているTHE ALLEYさんとコラボさせていただけるなんて本当に夢のようです! タピオカミルクティーをたくさん盛り上げていけたらなと思います」とコメントしている。

 コラボキャンペーンではSNSでのプレゼントやわーすたメンバーが「THE ALLEY」のスタッフとしてPRする企画などが予定されている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース