ももクロ新幹線、満員御礼!メンバーが車掌や車内アナウンスにも挑戦 | RBB TODAY

ももクロ新幹線、満員御礼!メンバーが車掌や車内アナウンスにも挑戦

エンタメ その他
カメラマン:笹森健一
カメラマン:笹森健一 全 6 枚
拡大写真
 ももいろクローバーZ結成10周年を記念して東京スカイツリーとももクロがタックを組んだ「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー」。7月17日、同コラボ企画の一環として新大阪駅発・東京駅着の東海道新幹線一列車限定の「ももクロ新幹線」が運行された。

 ももクロファン(通称、モノノフ)1,017名で満員御礼の車内。BGMにライブでもおなじみの『overture』が流れると、乗客は一気にヒートアップ。車内アナウンスを担当するももクロの4人が「出発~進行!!」と元気に声を出して列車は発進。アナウンス原稿を読み間違えたあーりんの「あ、間違えちゃった(笑)」という声が全車両に流れるなどして車内は盛り上がった。

 その後は、4人がそれぞれの車両に散らばり、まずは乗客に挨拶。実際に車掌が着ている制服を身にまとい、一人ひとりにこの日限定のスペシャル乗車証明書を手渡しすることに。乗車証明書を配るメンバーの、その近さに思わず泣き出す女性客の姿もあった。

 「テンテンテンテテ~ン」という耳慣れたジングルが聞こえると、百田が「浜松~浜松~」と笑顔でアナウンス。「新幹線の車内アナウンスをするのが夢」と話していた百田は、「私が何百回と見たこの景色をみなさんどうぞ楽しんでください」としっかりまとめていた。しかし、その後の「(テンテンテンテテ~ン)富士山~富士山~」では「皆さん左手をご覧ください...本当はきれいな富士山が見えるはずなのですが......曇ってます。一方右手をご覧ください......映画『幕が上がる』の撮影を行ったロケ地を......通りすぎました」としっかり“らしさ”も発揮していた。

 親子限定ファミリーシートでは、小さい子たちと触れ合いながら、BGMとして流れてきた『笑一笑』を、一緒に踊ることに。最後はスカイツリーのマスコットキャラクター、ソラカラちゃんも混じって記念撮影。まさに『笑一笑』な温かな一幕となった。そして、一足先に、品川で下車したももクロ。ホームにて、走り去るももクロ新幹線と乗客に向けて力いっぱい手を振り、結成10周年記念コラボ「ももクロ新幹線」の車掌4人の任務は完了した。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース