高須院長、裏口入学を告白!「人情のわかる素晴らしい大学だった。何が悪い」 | RBB TODAY

高須院長、裏口入学を告白!「人情のわかる素晴らしい大学だった。何が悪い」

エンタメ その他
拡大写真
 高須クリニックの高須克弥院長が19日、裏口入学を自身のTwitterで明かした。

 高須院長は今世間を騒がせている東京医科大学の裏口入学について書かれた記事を引用する形で「僕も裏口入学だよ」と告白。「母子家庭の開業医で父親が卒業生で一次試験の成績がよかったので、二次試験は死んだ父親をよく知っている教授が担当してくれて世間話だけ。入学金も半額に負けてくれた」と明かし、「昭和医大は人情のわかる素晴らしい大学だった。何が悪い」と続けた。

 フォロワーからは「凄い告白」「裏口入学って聞いてちょっとビビったけど、一次試験の成績が良かったということであれば、裏口入学とは言わないのでは……?」「しっかりと結果を出すお医者様になれば何の問題もないです」など多くのコメントが寄せられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース