メッセンジャー黒田が「となりの人間国宝さん」に初参戦......『よ~いドン!』放送10周年特番 | RBB TODAY

メッセンジャー黒田が「となりの人間国宝さん」に初参戦......『よ~いドン!』放送10周年特番

エンタメ その他
メッセンジャー黒田が「となりの人間国宝さん」に初参戦......『よ~いドン!』放送10周年特番
メッセンジャー黒田が「となりの人間国宝さん」に初参戦......『よ~いドン!』放送10周年特番 全 7 枚
拡大写真
 関西の朝の顔『よ~いドン!』(カンテレ)が放送10周年を記念して、7月24日よる7時からゴールデン時間帯での生放送『カンテレ開局60周年特別番組 よ~いドン!THEゴールデン』(関西ローカル)が放送される。

 毎回、とある駅を出発点にぶらり歩き、散策する中でたくさんの人々と出会い、印象に残った方を“人間国宝さん”に認定する「となりの人間国宝さん」もスペシャル版放送。いつもは1人で街をぶらり歩きしている円広志に加え、メッセンジャー黒田が初参戦。お店を開きたいと長年想い続けて夢を実現させた店長に黒田が「結婚と一緒ですやんか!」と語りかけると、円からは「おまえが結婚語るなよ!」とすかさずつっこみが。ゆく先々で毒気を含んだ2人のやり取りに注目だ。

 散策中にたどり着いたのは、店内に響き渡るほど大声の明るい店主と、中国人妻の2人で切り盛りするロック居酒屋。国境を越えて2人が出会い、結婚に至るまでの道のりに、円は興味津々。かつてはプロのミュージシャンを目指した店主が、妻のために作ったオリジナルソングを2人の前で熱唱。その反応とは!?さらに、カフェ兼ギャラリーで出会った女性イラストレーターのリアルでかわいらしい作品に円が感激。彼女が毎日食べたものをクレパスで描き続けるようになったきっかけに、2人が感心する。

 ロケを終えて黒田は「僕らくらいの年齢が言ってしまうと、重みや深みがないところを、円さんくらいの年齢になるからこそ聞き出せる」と円のロケを間近で見て感じた素晴らしさを感慨深げにコメント。円は「黒田さんは活躍されてる方やから、やっぱり(トーク回しが)すごい上手いなーと思いましたね。あの人は素晴らしい人ですよ」と黒田を絶賛している。

 このほか、たむらけんじが街行くおばさまに突然声をかけ、いきなり日帰り旅に出かける火曜日の人気コーナー「いきなり!日帰りツアー」もパワーアップ。さらに、ロザンの2人が伊勢神宮で、ツウしか知らないとっておきのウンチク問題に挑む。次々に出される難題に、京都大学出身のインテリ芸人、ロザン・宇治原ははたして答えられるのか?

 『カンテレ開局60周年特別番組 よ~いドン!THEゴールデン』(関西ローカル)は、カンテレで7月24日よる7時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース