三太郎シリーズ・浦ちゃんの家が現実に!お台場に期間限定で登場 | RBB TODAY

三太郎シリーズ・浦ちゃんの家が現実に!お台場に期間限定で登場

エンタメ その他
三太郎シリーズ・浦ちゃんの家が現実に!お台場に期間限定で登場
三太郎シリーズ・浦ちゃんの家が現実に!お台場に期間限定で登場 全 5 枚
拡大写真
 KDDI「三太郎シリーズ」でおなじみの桐谷健太演じる"浦ちゃん"だが、このほど、その"家"が完成。「浦ちゃんの家 by au」が、7月28日から9月2日の期間限定でフジテレビ本社屋1F フジテレビモールに登場する。

 浦ちゃんは、CMの中で自身の"家"について、「ここが奥さんの部屋でー隣が子供部屋」などと妄想にふけっていたが、今回、1人のこころ優しい少女から実際に届いた「浦ちゃんの家をつくってほしい。」という手紙をきっかけに「浦ちゃんの家つくろう」プロジェクトが発足し、これが実現。応募のあった約4,000件のデザイン・アイデアを参考に、浦ちゃんの新たな家が完成した。

 今回完成した浦ちゃんの家は、「亀の形のフォルム」や三太郎の世界観に合った「囲炉裏」、竜宮城に通いつめている浦ちゃんらしい「玉手箱」。なんとも「浦ちゃんらしい!」家の仕上がりに注目だ。なお、「浦ちゃんの家 by au」では期間中、浦ちゃんの家体験が可能なろか、応募作品の展示やフォトスポットの展示がされる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース