葵が主演した『わろてんか』は、NHK大阪放送局による制作。彼女は、その中の美術スタッフで「楠(くすのき)さん」という朝ドラ制作陣の中で一番の美食家と呼ばれる男性がいることを明かした。さらに撮影をスタートさせるとき、局周辺の美味しい店の情報がすべて網羅されているリスト、通称「くっさんリスト」をもらったという。
今回番組は、そんな楠さんに、局をまたいでの接触に成功。リストを作成する理由として彼は、「(スケジュールが)詰めて来ると(役者も)滅入ってくるんで、美味しい物でも食べて、緊張をほぐしてもらいたい」と話した。
ここで取材ディレクターが、「歴代の女優さんとかに教えてらっしゃったり?」と質問すると、「(リストを)渡してますね」と返答。「芳根京子さん(『べっぴんさん』)とか、波瑠さん(『あさが来た』)とかに」と答えた。いずれもNHK大阪制作の朝ドラヒロインである。
今回、特別に見せてもらったリストは、店名や電話番号、定休日、おすすめメニューの記載だけではなく、局から徒歩圏内か車が便利かを、それぞれ「靴」と「車」のイラストで分かりやすく表示されていた。チュートリアル徳井義実は「これ……コピーしてもらって帰ります」と本気で言っていた。