テラハ出演の小室安未、芸能活動を本格スタート!透明感あふれるアー写が公開 | RBB TODAY

テラハ出演の小室安未、芸能活動を本格スタート!透明感あふれるアー写が公開

エンタメ その他
テラハ出演の小室安未、芸能活動を本格スタート!透明感あふれるアー写が公開
テラハ出演の小室安未、芸能活動を本格スタート!透明感あふれるアー写が公開 全 5 枚
拡大写真
 人気リアリティーショー『テラスハウス』で軽井沢を舞台にしたシーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』に出演した女子大生の小室安未が、女優やモデルとして芸能活動を本格的にスタートする意思を固め、このほどアーティスト写真が公開された。


 番組出演時には、「クソほど興味ない」「私の世界から消した」など、小室の特徴的な言葉や毒舌が話題に。その後、これらのLINEスタンプ企画が持ち上がり、デザインの相談を、雑誌『OCEANS』内連載「#TATERUガールズ」のプロデュース等を手がけるクリエイティブディレクター・岡田考功氏に持ちかけたところ、その連載のアーカイブを見た小室が「私もアー写撮り直したいなぁ」とボソッと発し、LINEスタンプと同時進行で、新アーティスト写真の話が浮上したそうだ。

 急展開となったアーティスト写真撮影プロジェクトだが、同連載の人気カメラマン・藤代冥砂氏の快諾で正式決定。藤代氏・岡田氏のタッグ、そして、本人スタイリングにて急遽撮影が決行された。撮影を担当した藤代冥砂は「綺麗であどけない表情の、視線の奥にある強さが印象的なかわいらしい女性でした。自然体が素敵な方なので、このまま女優として活動していくのも面白いかと思います」と小室の印象についてコメント。

 一方の小室は、「アーティスト写真は、緊張をほぐしてもらいながら藤代冥砂さんに自然体の写真を撮って頂きました。またLINEスタンプは、私がよく使う言葉の中で、スタンプになったら良いなというものを考えました。キャラクターの表情と言葉のギャップが、普段の小室安未の再現になっていると思います。キャラクターのナメた表情に注目の、こだわりの詰まったスタンプに仕上げて頂きました」と語っている。

 その美貌はもちろん、本人の姿(?)がデフォルメ化され、毒舌とセットにデザインされたLINEスタンプも注目だ。なお、LINEスタンプは7月30日より販売開始となる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース