DA PUMPの「U.S.A.」が『全国4都市行脚全日本パリピ選手権』の主題歌に | RBB TODAY

DA PUMPの「U.S.A.」が『全国4都市行脚全日本パリピ選手権』の主題歌に

エンタメ 音楽
DA PUMPの「U.S.A.」が『全国4都市行脚全日本パリピ選手権』の主題歌に
DA PUMPの「U.S.A.」が『全国4都市行脚全日本パリピ選手権』の主題歌に 全 2 枚
拡大写真
 AbemaTVにて、毎週水曜よる10時から放送されているレギュラー番組『全国4都市行脚全日本パリピ選手権』の番組主題歌として、DA PUMPの『U.S.A.』が起用されることが決定した。


 同番組は、大阪・名古屋・福岡・東京の4都市で“パリピ”の精鋭たちがトーナメント形式で戦いを繰り広げていく、“日本一のパリピ”を決める番組。この地方大会を勝ち抜き、優勝したチームだけが真の日本一のパリピを決定する“グランドチャンピオン大会”に駒を進めることができる。

 『U.S.A.』は、DA PUMPが約3年半ぶりリリースしたグループ初となるユーロビートで、すでにYoutubeの再生回数が3,000万回を超える(7月25日現在)など、インターネットをはじめ話題をよんだ楽曲。リリース当初は、“ジャケット写真がダサい”ということで、“ダサい”をキーワードとして盛り上がったほか、“いいねダンス”と呼ばれる特徴的なダンスが拡散されるなど、誰もが真似したくなる親しみやすさが、番組自体の「みんなにマネしてもらいたい」というコンセプトとマッチして、今回の主題歌起用に至ったそうだ。

 主題歌として起用されるにあたり、リーダーのISSAは「『U.S.A.』が『全日本パリピ選手権』の主題歌なんてこんな嬉しい事はないっす!DA PUMP自体が泣く子も黙るパリピなのでよろしくっす!」と意気込みコメントを寄せている。

 『全国4都市行脚全日本パリピ選手権』は、AbemaTVにて毎週水曜よる10時より放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース