京都初訪問のフィギュア・ザギトワに密着......『カンテレ開局60周年特別番組』 | RBB TODAY

京都初訪問のフィギュア・ザギトワに密着......『カンテレ開局60周年特別番組』

エンタメ その他
京都初訪問のフィギュア・ザギトワに密着......『カンテレ開局60周年特別番組』
京都初訪問のフィギュア・ザギトワに密着......『カンテレ開局60周年特別番組』 全 9 枚
拡大写真
 8月4日午後3時からは、『カンテレ開局60周年特別番組 THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り』(カンテレ)が放送。平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワが初めて京都を訪れる様子に密着する。


 浴衣を着たザギトワら一同がまず訪れたのは、縁結びのスポットとしても有名な八坂神社。手水で身を清め、お参りも初体験。さらに、絵馬にロシア語での願い事とともに、日本語でもメッセージを書くなど、初めての神社を楽しむ。美しい3人の女神が祀られている“美御前社”では、身も心も美しくなると言われている「美容水」を顔につけてみる。

 続いては、京都自慢の“京扇子”を見に行き、桐箱の台に立てられた的に扇を投げ、出来上がった形で得点を競う「投扇興」に挑戦。ザギトワとサバンナ八木が真剣勝負し、ザギトワ勝利の場合、金の扇子が番組からプレゼントされるとあって、ヤル気充分のザギトワ。はたして結果は!?

 さらに、人力車にも乗ってみることに。「少し怖いです」と不安そうな表情を見せるザギトワだが、乗車するとたちまち笑顔に。これにも高橋は「何やってもかわいい!」とデレデレした様子を見せる。そして、大好きだというお寿司にも舌鼓。「ロシアのものとはちょっと違うと思うので、本物を食べられます!」と大興奮の様子だ。1日京都を満喫したザギトワは、最後に感想を聞かれると、「すごくいい所をたくさん見せてもらいました」と満足した様子。最後は、「おおきに~」と日本語まで披露している。

 番組では、ほかにも、高橋大輔(※「高」はハシゴ高)、織田信成、宮原知子、坂本花織ら関西のフィギュアスケーターが集結。フィギュアスケートの魅力や裏話を紹介するほか、今年からアメリカに本拠地を移した本田真凜のアメリカ生活に密着した模様も届けられる。さらに、7月28日、29日に丸善インテックアリーナ大阪で行われた、ザギトワや平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨らが出演するアイスショー「THE ICE」の様子もたっぷり紹介される。

 『カンテレ開局60周年特別番組 THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り』は、カンテレにて8月4日午後3時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース