「ミス美しい20代コンテスト」グランプリ・是永瞳が『ハゲタカ』出演決定!渡部篤郎の娘役に | RBB TODAY

「ミス美しい20代コンテスト」グランプリ・是永瞳が『ハゲタカ』出演決定!渡部篤郎の娘役に

エンタメ 映画・ドラマ
「ミス美しい20代コンテスト」グランプリ・是永瞳が『ハゲタカ』出演決定!渡部篤郎の娘役に
「ミス美しい20代コンテスト」グランプリ・是永瞳が『ハゲタカ』出演決定!渡部篤郎の娘役に 全 4 枚
拡大写真
 『第1回ミス美しい20代コンテスト』でグランプリを受賞した女優・是永瞳が本日9日放送のテレビドラマ『ハゲタカ』(テレビ朝日)第4話から芝野健夫(渡部篤郎)の成人した娘・芝野あずさ役として出演する。


 26歳になったあずさは社会人となり、父親とふたりで食事をするなど、以前は冷え切っていた親子関係も改善の方向に向かっていた。しかし父・芝野が総合電機メーカー「あけぼの」の再生担当執行役員に就任し、企業買収を仕掛ける鷲津政彦(綾野剛)と再び対峙したことであずさの人生にも大きな変化が訪れるという役どころだ。

 「仕事が一番で、今を一生懸命生きている芝野あずさは、現在の私自身と通ずるところがあります!」と役柄について話す是永は連続ドラマ出演が2017年に放送された『ドクターX~外科医・大門未知子~』(同局)に続いて2作目となる。「いつまでも、新人の気持ちで収録に臨むのは辞めようと心に決めて今回挑んでいます。ハゲタカもドクターXも両作品とも素晴らしいキャストの皆さんとご一緒させていただき、本当に勉強になります。演技の経験もまだ浅いので、悔しい! と感じることも多々ありましたが、日々勉強をさせていただいているのでハゲタカに出演できたことを今後のお仕事にも活かしていこうと思います! 私も精一杯取り組ませていただいたのでぜひ皆さんご覧ください!」と意気込みを語った。

 テレビドラマ『ハゲタカ』(テレビ朝日)第4話は8月9日21時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース