あばれる君、石川県に漂着した北朝鮮船(?!) にガチ潜入! | RBB TODAY

あばれる君、石川県に漂着した北朝鮮船(?!) にガチ潜入!

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 8月11日午後2時からは、『ニッポン漂流物大調査 どうしてこれが海岸に?』(TBS系)が放送。あばれる君が、石川県に漂着した北朝鮮船(?!) にガチ潜入する。


 同番組は、サンドウィッチマン、眞鍋かをりらが出演し、世界の見知らぬ地から日本に流れ着いた漂流物を徹底的に追う大調査バラエティ。同日放送では、石川県能登半島を訪れたあばれる君が、漂流物が数多く流れ着くといわれる海岸で北朝鮮籍と思われる座礁船を発見する。船内にまだ乗組員が残っているかもしれない危険な状況の中、ガチで潜入するあばれる君。異臭を放つ内部には、鍋や食器、ガスボンベなど生活感が残る残留物が見つかる。

 さらに、座礁船の周囲に類似する多数の木造船が座礁していたことが分かり、調査は大規模な展開に! いったい誰が何の目的で!?潜入を終えたあばれる君は、「謎は深まるばかりです...」とコメントしている。漂着した一隻の座礁船から日本が抱える国際問題の真相と闇が明かされる。

 ほかにも、拾えばなんと2億円とも言われる、クレオパトラもその香りを愛したクジラの体内にある超お宝の石や、テレビ初公開となる戦時下に家族を思う男が放ったヤシの実が31年後に日本に流れ着いた奇跡の実話も届けられる。

 『ニッポン漂流物大調査 どうしてこれが海岸に?』は、TBS系列で8月11日午後2時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース