夢あり、涙あり、そしてワケあり......「バスタ新宿」で旅人たちに密着! | RBB TODAY

夢あり、涙あり、そしてワケあり......「バスタ新宿」で旅人たちに密着!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真
 8月19日よる7時57分からは、『密着!バスタ新宿でワケあり旅人に便乗してみました。』(フジテレビ)が放送。「バスタ新宿」で出会った人たちに密着する。


 新宿駅南口にある巨大高速バスターミナル「バスタ新宿」。1日の平均利用者数は約3万人、お盆のこの時期はさらに増え、1日約4万人が利用するという。今回、番組では、この巨大バスターミナルに9ヶ月にわたって密着。若者、お年寄り、外国人など計8,000人以上に声をかけ、そこで出会ったさまざまな人たちの人生に便乗させてもらう。旅人たちはなぜ、そしてどこへ向かうのか?そこには、夢あり、涙あり、そしてワケあり......。

 さらに番組では、人気ファッションモデルの"みちょぱ"こと池田美優とSKE48の須田亜香里が、東京・銀座の深夜の急行バス乗り場で乗客とガチで取材交渉。終電を逃した人たちの心強い味方、「深夜急行バス」には一体どんな人が乗っているのだろうか?そして、利用するワケとは?スタジオMCはサンドウィッチマンと柳原可奈子が務める。

 サンドウィッチマンの伊達みきおは、収録を終えて、「僕らも高速バスに乗っていたので。長距離バス乗る人って必ず何かを目指しているとか、あんなにドラマがあるんだなぁと面白いね」とコメント。一方、富澤は、「面白かったですね。自分の時のことも思い出しましたし、今度はもしかしたら子どもたちがいつかどこか行くのかもしれないし、なんか色んなドラマがあって、聞いてみないとわかんないものなんだなあって」と語っている。

 また、柳原は「8,000人以上の方に半年以上かけてインタビューしたということで、やっぱりひとりひとり夢を追ってたりとかご家族に報告があったりとか、なんかドラマがあるんだなって。私は実家も東京なので、バスに乗って夢を追って上京とかはなかったんですけど、見ているとすごく当時のことを色々思い出して。夢を追う若い人たちは素敵だなって思いました」と感想を述べた。

 『密着!バスタ新宿でワケあり旅人に便乗してみました。』は、フジテレビ系で8月19日よる7時57分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース