宇垣美里アナ、「闇キャラ」設定に一蹴「知らんし」 | RBB TODAY

宇垣美里アナ、「闇キャラ」設定に一蹴「知らんし」

エンタメ その他
拡大写真
 宇垣美里アナが、12日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。自身の闇キャラに言及した。


 東京ビッグサイトで開催されている『コミックマーケット94』(~12日まで)を取材した宇垣アナだったが、その後、大好きだというアニメ『魔法少女 まどか☆マギカ』のヒロイン・鹿目まどかの衣装に。

 番組スタッフから「すごく可愛いと思います」と褒められると、「ほんとですか?ほんとに?」とハイテンション。その後、一般に混じってコスプレ撮影会に参加してみると、たちまちそれを撮影するカメラ小僧が列をなすほど。グラビア経験者だけあって、彼らから求められるポーズにも難なく対応していた。

 スタッフから「魔法が使えるなら何に使いたい?」と聞かれると、彼女は「悪を焼き払いたいですね」と一言。「どんな悪を?」の質問には「世の中の理不尽」とだけ答えた。

 また、先月29日の同番組で「生きていて申し訳ない気持ちになる」と発言するなど闇深いキャラとして注目されているが、「(私は)アナウンサーなんだから、テレビでああいう『闇』とか言うのかどうかと思う」と番組に反発。「知らんし」と一蹴した。

 爆笑問題・太田光は「いっそのこと『デビルマン』の格好でもすればいいのに」と笑っていた。

■ピックアップ
・Interpets
・【PR】【Interpets(インターペット) 2018】肉球ノブ・キーカバーの参考出品も!ホンダブースに愛犬家注目のアクセサリー!
・【Interpets(インターペット)2018】OPPO、2頭で散歩してもからみにくいリードを展示
・【Interpets(インターペット)2018】ペットのための遺言・信託!? 安心相談室でサービス紹介中

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース