ISSA、マイケル・ジャクソンスタイルでムーンウォーク披露! | RBB TODAY

ISSA、マイケル・ジャクソンスタイルでムーンウォーク披露!

エンタメ その他
ISSA【錦怜那】
ISSA【錦怜那】 全 5 枚
拡大写真
 DA PUMPのISSAが27日、都内で行われた「BOSSXMichaelJackson」カプセルコレクションレビューイベントに登壇した。

 ヒューゴボスジャパン株式会社は、マイケル・ジャクソン生誕60周年を記念し、アルバム「スリラー」のジャケット写真でマイケルが着用したアイコニックスーツの新バージョン「THE THRILLER SUIT」を全世界100着限定、日本では5着限定で9月15日より発売する。

 マイケルを彷彿とさせるスタイルで登場したISSAは、マイケルを「神様です。全世界にこれだけ影響を及ぼしたアーティストはなかなかいないと思います」と称賛。好きな楽曲は「言い切れないくらいたくさんある」としながらも『スリラー』を挙げると、「小さい頃は怖かったけど、大人になるとダンス作品としても一つ物語としても最高の作品だと思いました」としみじみ。ホラー映画を思わせるメイクや、PVがショートムービー並みの長尺であることにも触れ「(これまでに)ないものを作ってきた人」と称える言葉を重ねた。

 ISSA自身もマイケルの魂を受け継いでおり、この日はマイケルの代名詞ともいえる「ムーンウォーク」を披露。踊りにくいヒール靴を履いているにもかかわらず、妙に踊りたがる女性MCにも、足の運びや体重移動を丁寧に教える場面もあり、最後は「気持ちが入っていれば(大丈夫)」と笑顔を見せていた。

 また、貴重な「THE THRILLER SUIT」を目にすると、「手に入れた人は着るんですかね?僕なら一度は袖を通したいので、一度着て、鏡の前で自分を見て写真を撮って、あとは保管すると思います」と笑っていた。

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース