広瀬すず、コメディ作品に初挑戦!映画『一度死んでみた(仮)』で主演決定 | RBB TODAY

広瀬すず、コメディ作品に初挑戦!映画『一度死んでみた(仮)』で主演決定

エンタメ 映画・ドラマ
広瀬すず、コメディ作品に初挑戦!映画『一度死んでみた(仮)』で主演決定
広瀬すず、コメディ作品に初挑戦!映画『一度死んでみた(仮)』で主演決定 全 1 枚
/
拡大写真
 女優・広瀬すずが、このほど映画化が決まった『一度死んでみた(仮)』(2020年全国公開)で主演をつとめることが決まった。また、広瀬は同作でコメディに初挑戦する。


 同作は、ソフトバンクの『ホワイト家族』シリーズや家庭教師のトライ『ハイジ』シリーズ、トヨタ自動車の『企業 ドラえもん』シリーズなど数々のCMを手掛けてきた日本を代表するCMプランナーで、『ジャッジ!』『犬と私の10の約束』など映画の脚本なども手がける澤本嘉光によるオリジナル脚本作品。監督は、KDDI auの『三太郎』シリーズや日野自動車『ヒノノニトン』シリーズなどユニークで話題のCMを数々手掛け、広告賞も多数獲得している浜崎慎治が担当。今作が映画初監督となる。

 広瀬すず演じる、大学4年生の野畑七瀬は、製薬会社の社長である父親(堤真一)の計(はかる)と2人暮らし。研究に没頭する仕事人間で母親の死に際も立ち会わず、何かと口うるさく干渉してくる計のことが大嫌いな七瀬は、「一度死んでくれ!」と日々毒づいている。ところがそんなある日、計が本当に「一度死んで」しまう。実は計の会社で偶然出来上がった「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲んだためだった。

 そして、これは計の会社を乗っ取ろうとする計画が企てられていると知り、真犯人をあぶりだすための秘策。事情を知らず動揺する七瀬の前に、なんと計が”おばけ”となって現れる。計の会社の社員で、存在感が薄すぎるせいで”ゴースト”と呼ばれている松岡(吉沢亮)から、ライバル会社と通じるスパイ社員の陰謀、そして父の死の真相を聞かされた七瀬は、”おばけ”の計、”ゴースト”松岡とともに、その計画を阻止し、計を無事生き返らせようと乗り出すが、事態はさらに思いもよらぬ展開に?!次々と繰り広げられる笑いとギャグの応酬、さらに予測不能なスピード感ある展開など、息つく暇もない怒涛のコメディ映画となっている。

 同作でコメディ初挑戦が決まった広瀬は、「コメディ作品にずっと憧れがあったので、今回挑戦させて頂けると聞いて楽しみではありますが、面白くできるかどうか、楽しめる余裕があるか不安です」と期待と不安が入り混じった感情をコメント。「キャストの皆様もとにかく濃厚な方ばかりですし、もう、必死についていきたいと思います。七瀬役の決めポーズとして、人差し指を立てる仕草があるのですが、普段、中々自分自身で人差し指を立てることがないので、役作りとして、毎日撮影前に人差し指を立て、気持ちをあげる練習をしたいと思います(笑)この七瀬役を満喫したいと思います。きっともの凄くファンキーな映画になると思いますので、ぜひお楽しみに!!」と呼びかけている。

 また、広瀬演じる七瀬の父、計を演じる堤は、「今回お話をいただいて、まず脚本を拝読したのですが、とにかく面白かった!」と作品の感想をコメント。「“一度死んでみる”という奇抜な設定、軽快なテンポの会話劇、笑えて泣ける父娘のドラマ。野畑計という男を演じるなら?と想像しながら読み入ってしまいました。そしてTVCMでご一緒してきた浜崎監督の初映画監督作と知って、出演させていただくことを決めました。独特の世界観をおもちの浜崎監督と、どんな父親像をつくれるか、是非ご期待ください!」と語っている。

 映画『一度死んでみた(仮)』は、2020年全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース