「いよいよ」と題して更新されたエントリーで大友は、「おわりました。チアダン、クランクアップでした」と撮了を報告。「あー、終わった。終わったんだなあ。こんなにも長い間、一つの作品、一人の役と向き合ったのは初めてのこと」と感慨深い様子の大友は、「ほぼ毎日撮影でキャスト・スタッフの皆さんと会い、撮影が休みの日はダンス練習でRocketsと会い。5月のクランクインから、大友花恋よりも榎木妙子としての時間の方が長かった」と約4ヶ月にわたる撮影を振り返った。
そして、同ドラマといえば、クランクイン前からダンスの練習をスタートさせたり、劇中で魅せたキレキレのチアダンスが話題に。大友も、「ダンスに並々ならぬ想いや、沢山の時間をかけたことは改めて書かなくても皆さんにはシーンを通して伝わっていると思います」と綴り、「本当にみんなで頑張れて学生時代には感じたことのない青春を過ごしました。良いこともあったし、同じくらい嫌なこともあった」「でもいま。Rocketsの仲間がいたから、全部ひっくるめて楽しかったと言えます。ありがとう」と共演者らに感謝の気持ちを述べている。
最後は、Rocketsのメンバーを「ずっと大切にしたい仲間と出会えました」とし、「最終回まで、あと3日」「お芝居を超えた本当の感情がどのシーンにもあふれています。チアスピリットを沢山込めた10話。自信を持って、皆さまにお届けします」と呼びかけ締めくくっている。
大友も出演するドラマ『チア☆ダン』最終回は、9月14日よる10時からTBS系で放送。