今夜放送、ドラマ『チア☆ダン』最終回に飯豊まりえが出演! | RBB TODAY

今夜放送、ドラマ『チア☆ダン』最終回に飯豊まりえが出演!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 今夜、最終回を迎える土屋太鳳主演の金曜ドラマ『チア☆ダン』(よる10時)に、女優の飯豊まりえの出演が決定した。


 最終回では、「打倒JETS!全米制覇」という、できっこない夢をがむしゃらに追いかけてきた福井西高校チアダンス部「ROCKETS」がついに全国大会に出場する様子が描かれる。全国大会の会場で、石井杏奈演じる桐生汐里が、かつて所属していた東京代表のチアダンス部「サンダース」と遭遇。汐里にとってはかつて自分のミスで関係が上手くいかなくなり、逃げるように転校した因縁のチームだ。

 飯豊は、そのサンダースのキャプテンである北沢麻友役に決定。2015年には、主演の土屋とNHK連続テレビ小説『まれ』で共演を果たしており、今回は3年ぶりにドラマ共演を果たす。土屋と飯豊、友情で結ばれた2人が成長した姿もみどころの1つだ。出演が決まった飯豊は、「『チア☆ダン』に出演すると聞いた時、えっ! 本当に良いんですか? という気持ちでした」と喜びを語り、「『花晴れ』の撮影をしているときに隣のスタジオで『チア☆ダン』の撮影をしていて、キャストの皆さんが女の子ばかりなのもまた楽しそうだなぁと思っていたので、一瞬でも皆さんと同じ空間を味わうことができて凄く贅沢な時間だなと思いました」とコメントを残している。

 また、自身の役どころについては、「私が演じた麻友は、ROCKETSを作った汐里の因縁の元チームメイトという役で、最終回で自分が良いスパイスになれたらと思い演じさせていただきました。それが少しでも皆さんに伝わったらうれしいです」と語り、共演する土屋については、「土屋太鳳さんは私にとって恩人であり、とても憧れている先輩なので、今回こういう風にまた会えて同じ作品に携われてとてもうれしいです。やっぱり太鳳さんは今日も神々しいなと思いました」とコメントしている。

 はたして、「ROCKETS」は“打倒JETS!全米制覇!”の夢を叶えることはできるのか!?ドラマ『チア☆ダン』最終回は、今夜10時からTBS系で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース